ブログネタ:怒りの伝えかた教えて 参加中怒りの伝え方、、、僕はストレートに怒ります!
コラッーーー!!!!
何をやってる! さっき言うたところやろ!!!
何を聞いてる! もう何回間違うねん!!!!
昨日の日記の続きじゃないけど、仕事の出来ない子に対しての怒り方です!
マジです!
相手は女性です!
わかってます、だけど、何度言っても理解が出来ない。。。
理解はしてるんだけど、いざ、その子がやろうとすると、気持ちが舞い上がり、
真逆のことばかりやってしまう。。。やってはいけないと思う気持ちがそうさせるようで。。。
結論から言うと、やっぱり、仕事が出来ないのであります、、、ダメね。。。
ちゃんと怒らないと、何度でも間違いを繰り返してしまう。
本人は、いったいどんな頭の構造してるのか?
一度、脳を覗いてみたいもんだけど。。。(笑)。
ま、でもね、怒る時はちゃんと怒り、誉める時は誉めてやればいいんです。
そしたら、自信がつくんですよ。
物事はそこからの繰り返し。記憶との戦いなんです。
身体で覚えたら、結構、その仕事を辞めて、期間が開いても身体が覚えてるでしょ?
そうなればいいんですよ。
頭の記憶容量も、歳がいけばいくほど、容量は少なくなってくるんだけど、
大概は、一度覚えたことってそんな簡単には忘れないもの。
ま、最初から覚えてなければ、身もフタもないけど。。。(笑)。
間違いは誰にでもあるんだけど、ここ一番はしっかりと覚えておかないと、その人の姿勢が疑われます。
だから、その時にしっかりと、怒って、もう二度とないように怒ったことを記憶させておくのです。
そしたら、失敗もおのずと減っていくはずなんだけどね。。。
ただ、これも人によりけりで。。。そこが問題なんだなぁ。。。
人を怒る時は、愛情を持って怒らないと、タダの鬼と思われるだけなので、
そこは、相手をみてしっかりと怒ってやりましょう!
それしかないわい~♪

【Recolle】弁当箱に怒りをぶつける…妻や母による仕返し弁当が衝撃的!