俳優は顔、演技、どっちで好きになる? ブログネタ:俳優は顔、演技、どっちで好きになる? 参加中

私は演技派!




俳優や女優。。。

その演技としての評価が高い方が、世界にも通じる気がする時代だよね。

もちろん、見た目がいい方が有利なのは有利なんだけど、演技って色んな場面があるので、

見た目が良すぎても、イメージとしてピンと来ないこともある。



見た目が怖ければ怖いほど、優しさのある演技をすると、より引き立つことも多いよね。

まぁ、こればかりは見てる側のイメージも大きく判断されてしまうんだけど、

その役柄がピッタリとハマれば更に作品の奥深さを感じることが出来るよねぇ。




そういう意味では、顔も大事だけど演技力で好きになるかもしれないね。

いかにその役にハマり切れるか!そこでしょうねぇ。。。



だいたいにして、日本の俳優や外国の俳優でも、顔よりも演技力の評価をする方が多いでしょ。

そりゃ、役者なんだから演技力が低ければ意味がないんだけど。

顔も大事ではあるけど、これは好みの問題にもなってくるので、一概に、人気があるからと言って、

その役柄が合ってるかどうかにも変わってくる。




よく映画を作る時も、主役の俳優を決めて、直前になって変わることもありますよね。

もし、最初の俳優でいってれば大ヒットにもつながったかもしれないという興行的なこともあるけど、

主役が違うだけでその作品のイメージは大きく変わりますよね。



ま、タラレバの話になるんだけど。。。




役柄っていうのは、この人がこんな役を?ってしてる方がかえって、説得力が出る方が多いよね。

ギャップの差があればあるほど、いい味になって来る。

だから、顔は二の次三の次でいいんじゃないかな?




役者は、顔よりも演技力で好きになるね♪





さしずめ、僕なら悪役をやりたいなぁ~後ろ指刺されるぐらいの(笑)。





ペタしてね




俳優は顔、演技、どっちで好きになる?
  • 演技

気になる投票結果は!?