こんばんわ~♪ 相変わらず、なんとなく、蒸し暑い気がするんだけど、ちょっと乾燥もしてるような?
そんな空気の中、昨日は、我がオリックスバファローズのとても悲しい結果となり、今日一日は、
心の中が重かったです。。。せっかくブログ書いてる時は同点になったのになぁ。。。

ま、結果は仕方ないということで、ソフトバンクの皆さん!優勝おめでとうございます!!
秋山監督の泣き顔を見て、よほど辛くて、しんどかったことが感じられましたよ。。。
泣きじゃくってたもんなぁ。。。これぞ、男泣き!感動しました~♪
スポーツって勝った方、負けた方があって、そのドラマが完結するんだと改めて、感激致しました。
オリックスは優勝は出来なかったけど、この気持ちは、クライマックスシリーズへぶつけてもらいましょう!


そうそう、台風18号が接近しそうです。。。日曜日の夜から月曜日の朝にかけて、日本本土に近づく模様。
週明けが心配ですよね。。。天気予報はマメにチェックして、台風災害に備えましょう~~♪
明日はとりあえず、お天気のはずです~~

では、今夜のブログです~自宅は駅から徒歩何分がいい?



家は駅から徒歩何分がいい? ブログネタ:家は駅から徒歩何分がいい? 参加中




自宅は駅から徒歩何分がいい?



と、聞かれても。。。実際に、徒歩1分圏内に住んでるので、答えようがないんだけどね。。。



僕の自宅は、地下鉄のホームの上にあるマンションなのです。

東西の乗り降り口も60メートルぐらいの間にあって、ちょうどその真ん中に位置するのです。



いいだろ?(笑)。






まぁ、それは意識的にその場所を選んだわけではなかったんだけど、

決めたら、そういう結果になってね。

そんな駅の真上に住めるとは思わんかったよ。



当時、マンション近辺は、今よりも街灯も少なくて、ちょっと暗かったんです。

なんとなく、危険な香りもあったなぁ。。。

駅自体もあまり美しいとは思えず、なんか疎外感がありました。

それが年数が経つにつれて、改良され、道も舗装を新たにし、美しい街へと変貌して来ました。




近所にはコンビニぐらいしかなかったのが、スーパーも増えて、マンションも新しいのが建って、

そのおかげで、今は、綺麗な街に変わりました。

生活もしやすくなって来たしね。。。




ただ、マンションが増えたことによって、人が増え、地域柄、セレブな人も多くなったなぁ~♪

ちょっと?って思う人もいるし、芸能人もいますよ(笑)。

アホの坂田こと「坂田利夫」さんもご近所にいるんだよ~!

とっても奇抜なファッションで、自転車に乗ってます(笑)。




ま、駅から徒歩1分という地域は、便利ではあるけど、環境がいいのかどうか?

楽には間違いないけどね。。。

それだけが唯一、自慢できるかな?




なので、現実は設問の一番いい答えになったでしょう(笑)。







 ペタしてね