何分までならランチの行列我慢できる? ブログネタ:何分までならランチの行列我慢できる? 参加中



最初に言っておきます。。。




僕は、ランチを外食しないんです。。。




コンビニなどのお弁当派なので。。。



このブログネタに不適当かもしれませんが、あえてチャレンジを(笑)。






待つの嫌い。。。

だけどね、もし、どうしてもそれを食べたくてしょうがなかったら、

最高で30分なら待って上げましょう!

それ以上になると、休憩が終わってしまいます。。。




昔、若いころにそんな経験があったんですよ、実は。。。




僕の会社の隣のビルに、とっても美味しいハンバーグ定食があったんです。

でも、そのお店は、カウンターだけしかなくて、全員が座っても15人程度なのです。

必然的に、待たなくてはいけない状況。。。

でも、土曜日なら空いてるだろうと言うことで、行ったんだけど、これでも満員!

あ~どうしようかと思ってたんだけど、ま、たまには待ってみるかと同僚と決めて、

待つこと20分ぐらいで、座れてその美味しいハンバーグを食べました!



何せ、鉄板で焼いた出来立てのハンバーグの上に、トロッとしたチーズが乗せてあり、

赤ワインで味付けされたソースが絶妙なハーモニーを生んでくれる感動の定食でした!

つき出しもついてて、豆腐の冷奴。

熱さを冷ませる効果で、ハンバーグとの相性も抜群でしたねぇ~♪

隣のビルとはいえ、僕にとっては決死の覚悟で挑みましたから、満足しましたけどねぇ。




ま、それでも20分が限度だなぁ。。。

ランチタイムは、トイレも含めて全部で1時間だから、

食べる時間も考慮しないと間に合いませんよね。。。

大勢がいたら、結局、断念せざるを得ない状況なんです。。。

だから、とても厳しいのです。。。




今は、外に出て散歩がてら、お弁当を買いにいくのが、楽しみですな♪

やっぱり、じじぃの証拠か?!(笑)。







ペタしてね