おでん、食べた? ブログネタ:おでん、食べた? 参加中

私は食べた派!


つい一週間ほど前に、家で作った自家製おでんを食べましたよ♪



作るのに、2日かかって、食べるのは3日目。

おでんは、3日目が美味いと言うことで、じっくりと時間をかけたおでんを頂きました。

具材もたっぷりと、

大根、こんにゃく、ちくわ、ごぼてん、豆腐、ソーセージ、たまご、牛すじ、ひら天…。。。



自家製にしては、なかなかゴージャスな具材のメンバーで、味もじっくりと煮込んであるので、

よ~く染みてていましたねぇ。。。



なんかね、昔から「おでん」や「お鍋」って、とても幸せな気分になれるのですよ。

茶碗や、具材も多いし、ガスコンロなんか出すと、普通の食事とはまた違った感じで、

お客さんが来てるみたいな感覚(笑)。

そんな気分に浸れるんですなぁ。。。




おでんは、目の前の卓上式コンロでは炊かずに、台所のガスコンロで炊いて、

ほしい具材をお皿にとって、テーブルに着いて食べると言う形式。

入れる時もなんとなく、いちいち立たないといけないんだけど、

気分的には露店で買ってる様な感じがして、

たくさん一度にとってしまいます。。。(笑)。

小市民にはちょっとした幸せなひとときかもしれませんなぁ。。。





これからの季節は、おでんにお鍋、そして、キリッとした日本酒で決まりだね!!








やっぱり、それです(笑)。


そこのアータ~~♪


$ミツルファイト




ペタしてね



おでん、食べた?
  • 食べた
  • まだ食べてない

気になる投票結果は!?