あくびとくしゃみ、我慢が難しいのは? ブログネタ:あくびとくしゃみ、我慢が難しいのは? 参加中

私はくしゃみ派!




急に来る「くしゃみ」。。。これはなかなか我慢が出来ないよねぇ。。。

我慢できないから、思わず手を口にあてて、くしゃみをするんだけど、

手の中はえらいことになってることがあるなぁ。。。(笑)。



くしゃみでも完全に我慢出来る場合と出来ない場合がありますな。

一番厄介なのは、食べてる時に襲ってくるくしゃみ。。。

食べてるんだから、口の中には食べ物が入ってるわけで、くしゃみをすると中のものが

全部、口から出るんだよ。。。



何度かやったことがある。。。(笑)。




これってね、出てこなくていい場面に起こりやすいんですよね。

静かにしないといけない場所だったり、緊張感のある場面なんかでね。

我慢すればするほど、くしゃみのパワーレベルが上がってくる。

ほんと最悪の状態だわね。。。




我慢すると、鼻から目から涙が出てくるし。。。もう我慢なんて出来ないよ!

普段から鍛えておかないといけないよね。。。




一方、「あくび」は我慢できるよね。

口をふさいだら大方は我慢が出来る。

出そうな感じになったら、口を閉じるとか。

これは我慢が出来る範囲だと思いますね。。。



でも、疲れてる時は出やすいけどね。。。

「くしゃみ」も「あくび」も自然なものなので、故意的に防ぐのは身体には良くないねぇ。

自然なものは出来るだけ自然に行いたいものですね。。。





ペタしてね




あくびとくしゃみ、我慢が難しいのは?
  • あくび
  • くしゃみ

気になる投票結果は!?