二日酔いと筋肉痛どっちが辛いと思う? ブログネタ:二日酔いと筋肉痛どっちが辛いと思う? 参加中



これは究極の選択だなぁ?

どちらも経験があるだけに、どちらも嫌なんだけどね。。。



今でこそ、二日酔いはなくなったけど、まだ飲みなれてなかった若い頃は、

毎回、飲みに行って帰った頃に気分が悪くなってきて、何度もトイレでゲロゲロベーしてました。

で、翌朝が起きれないほど、頭が痛い。。。

最悪の時は、仕事も休んでましたよ。。。悪いとは思うんだけど、耐えれなかった。。。

目ははれぼったいし、顔はむくんでるし。。。まだ、胃は気分悪いし。。。

またゲロゲロベーだし。。。最低でしたね。。。

でも、そんな経験を何度も重ねて、二日酔いもあまりしない程度まで強くなりましたよ。

もう今は二日酔いをするほど、無理な飲み方をしてないんですけどね。。。

ほんと辛かったよ。。。




筋肉痛のひどかった時。。。それはね、初めてスキーをした翌日だった。。。

立てないほど、全身が痛くて、、、普段使ってない筋肉を使ったらしく、

歩けなかったなぁ。。。スキーってこんな全身運動だったんだ!

と、その時、初めて知りましたよ。。。

そりゃ、滑れないから、色んなところに力入れるもんね。。。

足なんて特に力が入ってたんだろう。。。




何度もこけるし、倒れるし、おまけに精神的にも落ち込むし。。。(笑)。

スキーってこんなしんどいもんかぁ~と嫌になりましたよ。。。

ほんと全身筋肉痛の感じで、一日、歩行困難でしたわ。。。





ってことで経験をしてるので、どちらが辛いかというと、どちらもだけど、

二日酔いの方が気分は最悪になるので、こっちの方が辛いんじゃないかな?

いずれは、酒は抜けて元に戻るんだけど、それまではほんとに辛いです。。。

経験のない方、是非、お試しください。。。。





胃がひっくり返るほど、痛いから!(笑)。





ペタしてね