韓国料理と中華料理、どっちのほうが好き? ブログネタ:韓国料理と中華料理、どっちのほうが好き? 参加中

私は中華料理派!




タイムリーだけど、昨夜の宴会は「中華料理」だったんだわ。。。(笑)。

まぁ、量が多いので食べ切れなかったけど、人数がいる時はその方がいいわね。。。

まず、文句を言う人がいないし、食べれない人がいないしね。。。



昨夜のメニューはセットメニューだったんだけど、

やたら、豚肉料理が多かったな?

かなり辛い揚げ物もあったし。。。

結局のところ、酒が進みやすいような味付けになってるわけ。

商売が上手いわ。。。(笑)。




韓国料理って、あんまり食べたことないんだよねぇ、実は。。。

焼肉屋さんのところで、ナムルやビビンバなどは食べてることはあるけど、

本格的な料理はあまり記憶がないな?

まぁ、キムチやチヂミみたいなものは、よく食べてるのである意味、親しみはあるけどね。

焼肉以外、あまりメニューが出てこないわ。。。(笑)。




そういうこともあって、僕は中華料理に軍配を上げますが、

中華の大好きなメニューは、やっぱり、餃子なんだよね!

それがあるだけで、僕は嬉しくなる~~♪(笑)。

チャーシューや八宝菜、海老チリソース、チンゲンサイとホタテとか、酢豚!

鳥の唐揚げとか。。。極めつけは、チャーハン!

総々たるメニューがあるよね~♪

ガッツリと頂けるのが、嬉しい~~!



ビールもススム君だ!(笑)。

$ミツルファイト







ペタしてね




韓国料理と中華料理、どっちのほうが好き?
  • 韓国料理
  • 中華料理

気になる投票結果は!?