カレーのルー、別容器だったら一気にかける?分けてかける? ブログネタ:カレーのルー、別容器だったら一気にかける?分けてかける? 参加中

私は分けてかける派!




うんうん、別容器に入って出てくるカレーもあるよねぇ。

ホテルなんかで食べると、結構、別々になってることもある。

高級感があっていいんじゃないか!




そんな時、どうやって食べてるか?

僕は食べる分だけをかけて、ぼちぼち食べますなぁ。

一気にかけてしまうなら、最初から一気にかけて持って来てもらいたいと思うので、

こういう場合は、お上品に食べてみたいもんでありますな。



一般的なお店では、一気にかけてあるものが多いと思います。

その方が洗う手間も楽だしね。

別容器があったら、その分でまた洗い物が増えるし、節減にならないよねぇ。

ところが、こだわりのあるお店なら、味を第一に考えてるから、節減なんて考えず、

美味しいものを出すのがポリシーだわねぇ。



そうだったら、食べる方もガッツリと味を味わって食べるのが、

その店に対する礼儀にも思えるね。

流儀みたいなものかな?



最初、別容器に入って出てきた時は、どうやって食べていいのかわからず、

一気にかけてしまったことがあったんだ。

なんか周りのお客さんに笑われていたような気配を感じたので、

それ以降は一気にかけるのをやめたのであります。



でもね、あんまり外でカレーを食べることがないです。

特に高級店ではね。。。

僕はお家で食べる『家カレー』が好きです♪ 

まさに「ハウスカレー」!!(笑)。



もう時期お正月なので、「お節もいいけどカレーもね!!」って聞こえて来そう(笑)。





ペタしてね



カレーのルー、別容器だったら一気にかける?分けてかける?
  • 一気にかける
  • 分けてかける

気になる投票結果は!?