2回以上見たことのある映画 ブログネタ:2回以上見たことのある映画 参加中




2回以上も見たことのある映画はたくさんありますなぁ♪


元々映画好きもあるんだけどね。カチンコ




実際に映画館で見て、またビデオが出たら見て、DVDが出たらまた見て。


テレビでの番組でも更に見て


そんなことの繰り返しが多いですよ。にひひ




一番多く見た映画は『ロッキーパンチ!シリーズが多いなぁ。


あとは「スターウォーズ」「インディージョーンズ」


「バック・トゥ・ザ・フューチャー」などのシリーズモノ。


一連のヒット映画は大半、2~3回は観てますね。目





何故観るかというと、最初に観た時には気づかなかった場面やセリフなどを確認したいのと、


こんなシーンもあったんだという記憶との確認もしたいなぁと思ってね。


それがやがて、3回以上観ると好きなセリフが頭に残って実際に言ってみたり(笑)。


何度観ても感動するシーンで涙したり。。。しょぼん




特に僕の場合『ロッキー』は、勇気をくれる映画として、


普段でもテンション上げるためのアイテムにしてましたよ。


落ち込んだり、気分が滅入ったりした時には、ロッキーのテーマ曲を聴いて、


気分を上げたもんです。アップアップアップ






映画のシーンを観て、勉強になることもありますね。


人はこんなことを思ってるんだとか、こんなことを言うと嫌われたり、嫌がられたりするんだとか。


リアルに基づいて作ってることも多いので、いいバイブル本になりますね。





映画はただ単に観て喜ぶんじゃなくて、人の人生も変えてしまうこともあります。


影響力が大きいものだとも思いますね。


それだけ映画監督の思いが伝わっているんでしょう。あせる





何度も観ても飽きない映画はその人にとって、


大事な何かをつかもうとしてるヒントになるんでしょう。






また久しぶりに『ロッキー』が観たくなって来た。。。クラッカー


思いっきりKOパンチしてみたい(笑)。




ロッキー(特別編) [DVD]/シルベスター・スタローン,タリア・シャイア,バート・ヤング
¥1,490
Amazon.co.jp

ロッキー4 [Blu-ray]/シルベスター・スタローン,タリア・シャイア,バート・ヤング
¥2,500
Amazon.co.jp

ロッキー2 [DVD]/シルベスター・スタローン,カール・ウェザース,タリア・シャイア
¥1,490
Amazon.co.jp

ロッキー・ザ・ファイナル(特別編) [DVD]/シルベスター・スタローン,バート・ヤング,ジェラルディン・ヒューズ
¥1,490
Amazon.co.jp

ロッキー DVDコレクターズBOX/シルベスター・スタローン
¥16,590
Amazon.co.jp



ペタしてね