世界で最も有名だと思う日本人 ブログネタ:世界で最も有名だと思う日本人 参加中



世界で最も有名だと思う日本人?


そうだなぁ?誰だろ?


自分の中では、「坂本龍一」なんて有名だと思うんだけど、


そのジャンルで色々と変わってくると思うんだよねぇ。




先日もノーベル賞を受賞した


「山中伸弥教授星なんて最近では有名になったと思うんだけど、


やはり世界に貢献してる人はどうしても注目が集まるよねぇ。


で、とりあえずネットで調べてみたんだけど、2009年度での有名な日本人がありました。


ベスト10クラッカーはこんな感じです。。。言語数での判断みたいだけど。。。





第1位 91言語 アニソンの帝王「水木一郎」

第2位 71言語 黒澤明

第3位 64言語 昭和天皇  

第4位 62言語 松尾芭蕉 

第5位 54言語 今上天皇(現在の天皇)

第6位 53言語 小泉純一郎

第7位 51言語 福田康夫

第8位 52言語 葛飾北斎

第9位 50言語 安倍晋三

第10位 45言語 紫式部




と、こんな感じなんだよね。。。


多くの言語内で、有名だということを示してるようです。


91言語ってどこの国なんだろう?(笑)。


「水木一郎」さんは、アニメソングの兄貴!音譜


彼の歌ってる歌は全世界へ配信されてるわけなんだなぁ。。。


それだけ日本のアニメが有名だという証拠でもあります。


これはなんとなく納得できますな。


日本のアニメの注目は世界中から凄い評判で、政治のためにも使われることもあるしね。





あとは映画監督の「世界のクロサワ」! この辺は当然だよねぇ。。。


昭和天皇も有名なんだなぁ、、、、こうやってみると、面白いよね。


日本人もだんだん世界へ羽ばたく人が増えて来てるので、結構、鼻が高くなってきたね!






 ペタしてね