こんにちは~♪ 今日明日は台風の影響で天気が大きく変わりそうですね。。。
現時点では、沖縄を通過し本土へ向かって進んでいます。ニュースでも観たけど、
トラックが横転したり、木がなぎ倒されたり、その風の強さを物語ってます。
最大瞬間風速でも50メートルを超す猛烈な風が吹いてるらしく、こんなの大阪に来たら、
たまったもんじゃないな。。。あちこち吹き飛ばされそうです。。。
このまま進むと大阪には明日の午後には近づきそうで、ちょっと怖いですな。
みなさんも台風情報はマメにチェックしてくださいね。
近づいてきたらしっかりと物が飛ばないように準備してください~!


さて午後3時のカフェタイムです~♪ 今日は息の長いベテラン歌手『ルル』を取り上げてみました。
彼女はイギリススコットランドの出身で、1964年にレコードデビューしました。
そして本人も主演する1967年映画主題歌『いつも心に太陽を』を大ヒットさせ一躍有名になります。
その後は、ビージーズのモーリスと結婚し、離婚。。。恋もいろいろあったようです。
トップスターだったんですよね、この時代。。。
80年代に入るとアダルト・コンテンポラリーのチャートで『思い出のかけら』をヒットさせ、
その存在感を示し、90年代と現在に至るまで現役で第一線を歩いています。
かなり省略しましたけど。。。(笑)。

日本での知名度では「007黄金銃を持つ男」の主題歌で人気になったかな?
ま、とにかく多種多様の歌を歌いこなす、エンタテイナーのシンガーですね。

では、歴史を紐解くように代表曲をズラリと並べてみましたのでお楽しみください♪
ちなみに日本で言うところの「小林幸子」のような存在です(笑)。


 Greatest Hits/Lulu

¥999 Amazon.co.jp

Lulu’s Album / Most of Lulu/Lulu

¥995 Amazon.co.jp



01.『Lulu - I could never miss you』
02.『Lulu - If I Were You』
03.『Lulu - Put A Little Love In Your Heart』
04.『LuLu - To Sir With Love』
05.『LuLu - The Man With The Golden Gun』
06.『LuLu & M Gibb - First of May』
07.『Ronan Keating & ulu - We Got Tonight』




◆Lulu - I could never miss you◆




◆Lulu - If I Were You◆




◆Lulu - Put A Little Love In Your Heart◆




◆LuLu - To Sir With Love◆




◆LuLu - The Man With The Golden Gun◆




◆LuLu & M Gibb - First of May◆




◆Ronan Keating & ulu - We Got Tonight◆







ペタしてね