好きなカレーの辛さ教えて ブログネタ:好きなカレーの辛さ教えて 参加中


日本全国「カレー」と言えば、まずほとんどの人が食べれますよね。


今じゃ、日本の代表的な国民的料理と思います。


老いも若きも、子供から大人まで食べれる共通の味ですね。





種類も豊富にあるし、うどんやラーメンなどもあって、


そのバリエーションは広いですね。


具材も様々にあって、ガッツリとお腹を満たしてくれます。





カレーと言えば、やはり「辛さ」がキーポイントになってくると思いますが、


子供が「激辛」叫びなんて食べる子は、あんまりいないと思うけど、


それでも大食家の子供だったら、辛さなんて関係ないのかもしれませんけどねぇ。


女性の人でもあまり「辛い系」が苦手な人も多いですが、


僕は辛さの度合いで行くと「辛口」なんです。


「中辛」じゃなく、いわゆる「辛い」の頂上です。ガーン





一般で販売されてるカレールーの『辛口あせるってことね。


普通の辛さよりは辛い目がいいんだなぁ。


でも「激辛」は、正直、味わえない。。。むっ


ただただ、辛さだけが残ってるだけなので、満腹感も少ないね。。。


外で食べる一般的なカレーでも十分だけど、辛い方がいいかな?


甘いのは邪道です。。。(笑)。ドクロ汗





カレーは、辛い方が美味いんですよ。クラッカー


汗かきながら、ふーっふーっと食べる方が美味しい感じがしますけどねぇ。


また、カレーが食べたくなって来たなぁ。。。うちでは月に3回ぐらいは食べてます♪


レトルトを入れたらもっとかな???(笑)。メラメラ



ミツルファイト




みなさんは、カレーの辛さはどれぐらいですかはてなマーク






ペタしてね