好きな中華料理 ブログネタ:好きな中華料理 参加中




中華料理!そう言えば先週の今日、今頃飲み会だったんだよねぇ。。。お酒


その時も料理の量が多くて、結局は食べ切れなかった。。。


なんで中華料理ってあんなボリュームがあるんだろうねぇ?


中国の影響かな???ラーメン





中華は好きなので時々食べてますな。


だいたい注文するのは同じメニューになってるかな?にひひ


最初はやっぱり『餃子』から。


日本文化の中では、どういうわけか一番目は「餃子」なんだよな?


まるで「とりあえずビール!ビールって注文するが如く、


「とりあえず餃子クラッカーですねぇ。


案外、シューマイって頼まないんだな?意外と。。。あせる






では、僕がよく頼む定番メニューを写真と共に解説しましょう~~♪DASH!





ミツルファイト


まずは、やっぱり『餃子』から! 

とりあえず、トップに頼みますなぁ。。。ビールが一気に美味くなります♪





ミツルファイト


みんなで食べる時は、大皿モノが多いねぇ。

これは『チンジャオロース』!牛肉の炒め物だね♪





ミツルファイト


定食のメニューにもよく出てくる『八宝菜』

あんかけ野菜炒めのよう感じですが、豚肉と野菜の相性がいいね♪





ミツルファイト


こちらも定食メニューでは定番の『マーボー豆腐』

辛さがちょうどいいんだなぁ~♪ これをどんぶりにして食べたらお腹が破裂しそう(笑)。





ミツルファイト


そして、こちらも定番中の定番『チャーハン』

お店によって味が微妙に違うけど、これが美味しいお店は他のメニューも美味いと言われてます。

差をつけるならチャーハンの味で決めろ!!





ざっと定番のメニューが多かったですが、この辺が裏切りがなくて、安心して食べれます。

欲を言えばこれに『北京ダック』があれば、もう最高だけどね!!(笑)。






みなさんの好きな中華料理は何ですかはてなマーク






ペタしてね