お酒の席というのは、社会人になれば多くなってきますね。


同じ同僚や上司との飲み会や、忘年会、新年会などの恒例行事。


お得意先との接待なんてのもありますが。。。べーっだ!



その中には女性も一緒の席で盛り上がることも多いでしょうな。キスマーク


特に男性は女性がいると異常に燃える人いるから。。。(笑)。


ま、そんな飲んでる席での色んな出来事もあるけど、


お酒を飲んでるんじゃなくて、飲まれてる人もいます。。。


一緒にいるこちらが一気に酔いがさめてしまうこともしばしば。。。ガーン




☆気になる男性でも一気に冷めた酔っ払いかた9パターン

  (アメーバニュースより抜粋)

【1】愚痴や説教など、聞いていて面白くない話をする。
不満の声が多数聞かれました。お酒が入ると、つい愚痴や説教をしがちな人は、

お酒の場では言わないように意識しましょう。

飲酒とは別に、普段からストレスを発散できる趣味を作っておくといいかもしれません。


【2】その場にいる、いろいろな女性にベタベタ触ったり、絡む。
ガッカリするようです。もし気になる女性がいるなら、

他の女性との絡みは誤解されるかもしれないので避けましょう。

また、気になる女性本人への過剰なボディータッチもNGです。


【3】エロ親父のようにしつこく下ネタを連発する。
下ネタ話には幻滅する女性が多いようです。

会話を盛り上げたいと思って、オヤジギャグなどを言うにしても、女性がいる飲みの場では、

下ネタが含まれない、趣味や特技などの話題を出すほうが喜ばれるでしょう。


【4】「オレなんて…」と思い悩んでいる様子で、突然泣きだす。
男性の涙にとまどう女性が多いようです。つい涙を流してしまったら、

「ゴメン、感情的になってしまった」と一言でも謝ると、女性も「大丈夫?」と気にかけてくれたり、

涙を見て見ぬふりをしてくれるかもしれません。


【5】言葉や態度が乱暴になったり、ケンカっ早くなる。
女性を怖がらせてしまうようです。普段から頭に血がのぼりやすい性格なら、

女性と同席する場ではお酒の量を控えたほうがいいでしょう。


【6】1人で勝手に「脱ぎまーす」と言って、誰も求めていないのに服を脱ぎだす。
「見たくない」(20代女性)と、嫌がる声が多数聞かれました。

たとえ上半身だけだとしても、男性の裸に対して反応に困る女性は多いようです。

「脱げ」コールが起きたとしても、女性がいる場では避けたほうが無難です。


【7】あまりお酒が強くないのに、無理して飲んで吐きまくる。
お酒が飲めないのに断れなくて自爆をしている男性に、

強い意志がないのかと女性はあきれるようです。最初の乾杯だけ飲む、

3杯目からはウーロン茶にするなど、自分の飲める範囲で対応すると、

女性の前で失態を見せずにすむでしょう。


【8】自力で歩けないぐらいフラフラになっている。
飲める限度を知らない人は社会人としての意識が足りないという意見も聞かれました。

飲んでいて、「今日は酔いが早そうだな」と思ったら、飲むペースを落としたり、

トイレに行く回数を増やしてみるといいでしょう。


【9】トイレの床やお店の階段など、どこでも寝る。
男性に対し、怒りがこみ上がるという女性が多いようです。

女性と2人で飲む場合は酔いが回る前にストップしたり、大勢で飲んでいる場合なら、

男友達に「寝たら、何がなんでも起こして」とあらかじめ頼んでおくといいかもしれません。



僕も正直、上記の項目の中に経験してることはありますなぁ。。。ビール

最近ではないよ。。。若い頃ね。。。でも、それも経験なんだけどな。

みんな酒飲みは、一応は上記の項目は経験してるんじゃないか?(笑)。

その場に居合わせてた方々にはご迷惑だったと思いますが、それも社会経験だと思うね。あせる


ただ、毎回同じようなことを繰り返してはいけませんな。

人間、学習したら必ず成長しないとね。。。にひひ



しかし、最近、飲まなくてもフラフラしてるけど。。。これはヤバイか!?(笑)。叫び





ペタしてね




気になる男性でも一気に冷めた酔っ払いかた9パターン
女性は、たとえ気になる男性でも、酔っ払いかたによっては幻滅することもあるようです。では、男性のどのよ..........≪続きを読む≫