こんばんわ~♪ 今日もこれまた蒸し暑い一日でした。。。ほんと涼しい日はないもんかねぇ?

そんな中でも一日1回は必ず降る雨。。。降ってもちっとも涼しくならない。。。雷

かえって、蒸し暑さが増すだけですなぁ。

まるで梅雨?とまでは行かなくても、それに近いものはあるね。

雷雨もあちこちで毎日起きてるし、早く涼しい一日が来ることを祈っておりますなぁ。。。雪



今夜はこれまた時間の関係で、ブログはこれのみとなります。。。

なので、昨日は音楽だったので、今日はブログネタで行きます!チューリップオレンジ




いつから目が悪くなった? ブログネタ:いつから目が悪くなった? 参加中



目が悪い。。。う~ん?僕の場合は、悪いのは悪いんだけど、近視とか遠視とかではない。

単純に老化が原因。。。最近はメガネをかけてない日はないですなぁ。目



とは言え、かけて歩けないほどの悪さではなく、単純に書類やノートに文字を書く距離が


ちょっと見えにくいだけなのであります。。。ガーン




要は「老眼」ってことね。。。汗




その老眼が起きたのは約2年ぐらい前かなぁ?


何気に書類を書いてると、どうも文字が書きにくい?

せまいスペースに書く時は特に見えずらい。。。なんでだろ?と、思ってたのが最初。

まさか自分が目が悪くなってるとは思わず、たまたま知り合いのメガネをかけたのがきっかけ。



見えるわ、見える!にひひ


まるで別世界のように、綺麗に大きく、スッキリと見えるんだよねぇ。。。メガネ




それが老眼鏡だったんだ。。。あせる




度はそれほどきつくない。通常のプラス1とか、1.5度程度。

それがたったそれだけで、綺麗に見えるのが不思議だったんですよ。

で、そのあと、ちゃんとした自分の用のメガネを買い、それが今に至ってます。



最近では、モノを良く見ることが多い仕事なので、かけっぱなし。

後輩には「大村 昆みたいですよ。。。」と、言われる始末。。。ガーン

まぁ、でもかけないよりは、かけてる方が楽なので、無理矢理でも大村昆であろうとなかろうと、

メガネは必需品となってしまいましたなぁ。。。得意げ




いつかは、老いて来る自分の肉体だけど、まずはから始まりました。。。チョキ

これから、だんだんとあちこちがポンコツになってくるんだろうなぁ。。。叫び




それも寂しい話だ。。。しょぼん






みなさんは、メガネかけてますか?メガネ






ペタしてね