こんばんわ~♪ 今日もまたまた蒸し暑い一日となりましたなぁ。。。ちょっと動いただけで
しっとりと額に汗が流れてきました。。。今年初の洗顔ペーパー「ギャツビー」使用でしたわ(笑)。
それぐらいしないと、汗臭い匂いがして来てね。。。夏の香りがだんだんし始めてきました。
しかし、パッとしない天気ですねぇ。今もとても曇ってますけど、雨の心配は?
多分、降らないとは思うんだけど、よ~く天気予報を見てくださいね。突然の雨、あり得ます!?


さて今夜の音楽です。梅雨時期も近づいて来ましたが、何も雨が悪いんじゃないんです。
この時期は田んぼの田植えの時期。雨が降らないと困るんですよねぇ。
節水もしないといけない?そんな心配もありますからね。雨は重要な役割もあるわけです。
でも、近年の降り方は「豪雨」や「ゲリラ雷雨」などの突然、狂ったかのような嵐のような天気に豹変してしまいますなぁ、この辺は勘弁してもらいたいもんですが、、、

雨と上手に付き合うには、音楽を共にすると割とウキウキ感が出てくるかもしれませんねぇ。
雨をテーマにした曲もたくさんあります。雨って何かと暗いイメージがあるんだけど、
実は明るいイメージにもなるんですね。
名画「雨に歌えば」なんて、雨に打たれながらもダンスしてるシーンは有名です。
何事も前向きでやれば、楽しくなるもんです。。。(笑)。
ってことで、今夜は昨日のポールアンカに続いて、超ベテランアーチスト『ニール・セダカ』の
楽曲を親子競演したものを中心にお届けしたいと思います。

ニールさんは、今年で73歳なんですねぇ。
まだまだご健在でして、70歳を過ぎてもまだライブなどをされているようです。
今回のラストに用意した動画には2年前の素人さんが撮ったライブ映像をアップしてますが、
なかなか若々しい~♪ 見た目には恰幅のいいおじいちゃんになってますけど、
声がまだまだ出てるんですよ!それには僕も参りました~~♪
では、早速その動画を含む、ニールさんと娘さんのデラさんとの競演をお楽しみください♪



01.『Neil & Dara Sedaka - Should've Never Let You Go』
02.『Neal & Dara Sedaka - You're so good for me』
03.『Neil & Dara Sedaka - Laughter In The Rain』
04.『Neil Sedaka - Laughter In The Rain』
05.『NEIL SEDAKA - Love Will Keep Us Together』




◆Neil and Dara Sedaka - Should've Never Let You Go◆




◆Neal & Dara Sedaka - You're so good for me◆




◆Neil & Dara Sedaka - Laughter In The Rain◆




◆Neil Sedaka - Laughter In The Rain◆




◆NEIL SEDAKA - Love Will Keep Us Together◆ 







ペタしてね