耳掃除は耳かき派?綿棒派? ブログネタ:耳掃除は耳かき派?綿棒派? 参加中

私は耳かき派 派!




毎日、耳かきしてます。。。(笑)。耳


いや、ほんとは毎日してはダメだそうだけどね。。。あせる


耳の垢もある程度、残しておかないと雑菌が入ったり、ごみが入ったりして、


抵抗力が弱くなるらしいです。。。にひひ





毎日するのは、そんなにガリガリとやってるわけじゃないんだけどね。


少し、さっぱりとしてたい感じです(笑)。


耳も良く聞こえるから~♪クラッカー




でもたまにかきすぎて、耳の中から血が出ることもしばしば。。。汗


どうもね、中ににきびのような吹き出物が出来てるみたいで、


それをガリガリとやってるうちに、血が出て来てます。。。ガーン


それをやってしまうと、その後がまた大変なんだよね。





かさぶたが出来て、それをかきだすと、また血が出て。。。爆弾


何回も繰り返すうちに、徐々に治ってくるんだけど、


場合によっては、膿んでしまって、治りが遅くなることもありますな。えっ





少し前までその状態で、朝から耳が聞こえなくなったこともありますわ。。。あせる


ちょっと焦ったけど、しばらくして聞こえるようになったけど。。。焦ったなぁ。。。(笑)。


そういう時こそ『綿棒』を使います。


優しくタッチするような感覚で。。。割と取れるんだよねぇ。


特にお風呂上りでやると、柔らかくなってるので、取りやすいのでありますなぁ。チョキ






基本は、耳かき派ラブラブですが、弱ったら綿棒派音譜で、使い分けてます~(笑)。







あなたはどちら派はてなマーク







ペタしてね





耳掃除は耳かき派?綿棒派?
  • 耳かき派
  • 綿棒派

気になる投票結果は!?