こんばんわ~♪ 今日はなんとか雨が降らなかったですねぇ!空気もそれなりにカラッとしてて、
割と過ごしやすい一日となりました。でも、相変わらず雲が多い空だなぁ???
ところで今日で5月も終わりですねぇ。明日からは暦の上では夏に入ります。
今年の梅雨はいつからなのか、まだ関西地方はわかりませんが、沖縄は入ってるんですね。
あと2週間もすれば、毎日、雨と傘の連携プレーになって来そうですが、気温も上がって、
空気はジメジメで。。。嫌だなぁ。。。日本特有の季節に入りますなぁ。。。


さて今夜の音楽です!今夜は懐かしいところで、いつも懐かしい曲なんだけど。。。(笑)。
70年代に活躍したアメリカのバンド『10cc』をお届けしたいと思います。
プログレッシブなサウンドと、独特の歌詞が話題になり、人気を博していましたが、
その音にこだわる姿勢は相当なレベルの持ち主であったことは確かじゃないかな?
レコーディングでもトラックを重ねて、コーラスを作ったり、
チャレンジ精神が多いバンドでもありましたね。
日本でも多くのファンを獲得していましたよ~♪

彼らの最大のヒットは「アイム・ノット・イン・ラブ」。
この曲はロック界にも名バラードとして現在でも受け継がれています。
ほんとに綺麗なメロディーの旋律で、多くのアーチストもカバーしていますね。
よくこんなメロディーが浮かんだものだわ~♪ 感心しますな~
ほんとに美しいメロディーとコーラスが歴史に残る1曲だと思います~♪
では、その曲を筆頭に彼らのヒット曲をお楽しみくださいませぇ♪



10cc/10cc

¥1,659 Amazon.co.jp

The Original Soundtrack/10cc

¥1,002 Amazon.co.jp

Deceptive Bends/10cc

¥607 Amazon.co.jp

Very Best of/10cc

¥1,155 Amazon.co.jp



01.『I'M NOT IN LOVE』
02.『The Things We Do For Love』
03.『Rubber Bullets』
04.『I'm Mandy Fly Me』
05.『Don't turn me away』
06.『Lazy Ways』
07.『Don't Hang Up』 




◆10cc - I'M NOT IN LOVE◆




◆10cc - The Things We Do For Love◆




◆10cc - Rubber Bullets◆




◆10cc - I'm Mandy Fly Me◆




◆10cc - Don't turn me away◆




◆10cc - Lazy Ways◆




◆10cc - Don't Hang Up◆ 







ペタしてね