大阪で食べたいもの  ブログネタ:大阪で食べたいもの  参加中




大阪で食べたいもの!クラッカー


まぁ、僕は大阪人なので、どこで食べても大阪モノになるんだけどね。。。(笑)。


大阪人だからと言って、そんなあちこちのお店に行ってるわけでもないんだよね。


例えば「たこ焼き」なんかは、自分の家で作ってるのが一番だと思ってるし、


「お好み焼き」もそうなんだ!パンチ!




逆に言えば、大阪以外の人の方が、大阪の食べ物を良く知ってるんじゃないか?(笑)。


意外とそんなもんだよ。。。メラメラ




まぁ、せっかくなので、一般的によく聞く大阪の食べ物をリストアップしてみよう!!


<大阪食文化の仲間たち♪>



・串かつ


・たこ焼き


・お好み焼き


・うどん


・ハリハリ鍋


・肉吸い


・餃子の王将


・天下一品のラーメン


・金龍のラーメン


・蓬莱551の豚まん


・大阪名物おこしせんべい


・くいだおれ太郎!


ミツルファイト





代表的なものはこんな感じか?




どれもこれも1000円あれば、食べれます(笑)。ガーン


それだけ庶民的に価格は合わせてあるんだよね。。。合格


これが大阪!これぞ大阪やん~♪にひひ





大阪のなんばに来たら、この「自由軒」の名物カレーを食べて行ってくれ~♪


なんとも言えない辛さと旨みが凝縮してるぞ!


これも大阪の代表食べ物だね!!ひらめき電球



ミツルファイト

生タマゴを混ぜて、辛さを抑えるんだ~♪ 是非、ご賞味を♪♪♪にひひ








ペタしてね