何歳まで働きたい? ブログネタ:何歳まで働きたい? 参加中




明日でもやめたい気分だ。。。(笑)。





しかし、定年というのがあるので、基本的には65歳あせるまでしか働けないよね。


それ以降は、他を探して雇ってくれるところを探すしかないんだけど。。。


でも、65歳を超えて、新しい職場に行ってもそれからせいぜい


働けても5年ぐらいが限度じゃないか?ガーン


ってことは最大でも70歳ぐらいまでで終わりかなぁ?ダウン





ただ、その年齢に達してると『年金¥があるよね?


さてそれが問題なんだなぁ?


今の時代であれば、まだ年金で生活出来る金額はあると思うんだけど、


僕が年金をもらう時代になった時、今のように生活出来るだけの金額を頂けるかどうか?


一説には70歳以上から年金支給という話にもなりつつあるし。。。


死ぬまでにもらえるのかどうかもある。。。


なんとも窮屈な話だわなぁ。。。むっ





となれば、退職金だけで生活をするのは非常に厳しい。。。しょぼん


やはり65歳を過ぎても新たな職場に行かないといけない人が多くなりそうだなぁ。

ってことは、たくさんの人でハローワークがあふれて、職に就けないこともあり得る。


じゃ、どうすればいいのだ?


餓死か?(笑)。叫び





だから、今、そのこともある程度は考えながら働いてます。。。得意げ


この先がとても不安だわ。。。


早く宝くじを当てないと、飲まず食わずで一生を終えるかもしれないな。。。


働けるうちが花だね。。。爆弾






ペタしてね