母の日の思い出を教えて? ブログネタ:母の日の思い出を教えて? 参加中

私はその他(自由記入) 派!




今日は「母の日ブーケ1ですね。


母との想い出は五万とありますなぁ。。。


特に小さい頃はね。。。男の子




一番、印象に残ってるのは寝る時に「子守唄」を歌ってもらったことかな?


♪ねんねんころりや~ おころりや~♪



肩をとんとんと叩きながら歌ってくれたんですよね。。。音譜


子供って、なかなか寝付けない時は、すぐに目を開けてしまいますけど、


この子守唄作戦はいい効果があったみたいですね。。。


って僕に歌ってくれてるんだけど(笑)。あせる





もいるんだけど、同じように寝かしつけてましたね。


いくつぐらいだったんだろうな?かなり小さかったと思います。


まさか、高校生ではあるまいに。。。(笑)。汗





未だに歌ってもらってる人もいるかもしれないけどね。。。大人になっても。。。(笑)。叫び






まぁ、やっぱり、母というのは、大きい存在ドキドキですね。


父とは全く違うんだよなぁ。


「母艦」というぐらい航空母艦の大きい船があるように、母の存在ってみんなを受け止めてくれる。


そういう大きな存在なんだよね。クラッカー





惜しくも亡くなったお母さんもいると思うけど、今日ぐらいは仏壇に手を合わせて、


感謝の気持ちを伝えてくださいね。


健在のお母さんにも何か、電話一つでもいいから声を聞かせてあげてください。ニコニコ




僕、おととい話したばかりなんだけどな?(笑)。





お袋には感謝し足りないぐらいだけど、ほんといつもありがとうね!ラブラブ







ペタしてね




皆さんのお母さんとの思い出はどれですか?
  • お母さんのサンダルやハイヒールを履いた
  • こっそりお化粧をした
  • 一緒に料理を作った
  • 寝るまで本を読んでもらった
  • 迷子になってお母さんを困らせた
  • その他(自由記入)

気になる投票結果は!?

タビオ “母の日フェア”
Tabioオフィシャルブログ We Love 靴下
タビオ “母の日フェア”
母の日限定!カーネーションギフトバッグ
Tabioオフィシャルブログ We Love 靴下