ブログネタ:音楽の情報ってどこから仕入れる?
参加中
音楽好きでございますので、あちこち、アンテナは張っておりますが、
案外、早いのは「ラジオ
」ですねぇ。
FMラジオが特に早いわなぁ~♪![]()
でも、それは最新の音楽の情報であって、僕の音楽は毎日のブログをご覧頂くとわかるように、
古い音楽が多いのであります。![]()
よって、そんな番組は皆無に等しいので、どこで調べるか?
実は「YouTube」と「Amazon」なんですねぇ~![]()
情報を得るというよりは、色々関連音楽を探してるうちに偶然に見つけたり、
聴いたりしたりしてるのが、最大の情報源であります。
まぁ、自分の好みの音楽ばかりなんだけどね。。。![]()
![]()
最新の音楽も「Youtube」で探すことも出来るし、色々と耳をダンボにしてますね。![]()
あとはテレビかな?
深夜番組の「Count DownTV」なんかは、かなり最新の情報が得れますね。
「Amazon」に至っては「YouTube」と同様に、偶然見つけたり、ジャケットで判断したり。
直感的なものも多いですなぁ。
関連的なもので探すこともあるしね。
何かと色々と利用してます。
僕の場合は、70年代や80年代に聴けなかった音楽や、
知らなかった音楽を聴くことがとても楽しみなんです。
最新の音楽を探すように、僕は逆に走ってます(笑)。![]()
これからもブログの音楽紹介
をよろしくね!
