知人や同僚、友達から言われたくない「言葉」ってありますよねぇ。。。パンチ!


僕が一番嫌う言葉は「疲れてる?」って言葉。。。


なんか馬鹿にされてるようで。。。


疲れてもないのに、そんな風に言われるのが嫌いでね。。。メラメラ


話の流れで言うのはいいとしても、どうもこの言葉が許せんのだが。。。むっ





星「どうしても言われたくない「NGワード」

 (アメーバニュースより抜粋)


■友達いないの?
友達がいないことで寂しい人間だと思われたくないという気持ち……共感する人も多いのでは?

■ぽっちゃり
確かに太っていることをオブラートに包んで「ぽっちゃり」と言うことがありますよね。

■だらしない
分かっていても、直せないことってあります。

■その洋服お似合いですよ
店員さんの「その服、今、売れてますよ」も苦手だったりします。

■最近、髪薄くなった?
確かに、頭皮を見られるのはつらいかも……。

■さげぽよ
「テンションが低い」ことを指して言う「さげぽよ」。

反意語は「あげぽよ」だそうです。語感的にイライラする人はいるかもしれませんね。





まぁ、こんな感じだけど、何気ない一言で凄く傷ついたりしますよねぇ。。。

よく身近で聞くんだけど、女性に対して

「最近、太ってきたんじゃないか?」

なんてストレートに言うんだよ。。。

馬鹿じゃない?この男。。。全然、女性のこと理解してない。。。

こっちが引いてしまいそうだわ。。。


そんなことは、あちこちでもあるんだろうけど、冗談交じりで言ってても、

そう感じてるからこそ出る言葉であって、本心であることには間違いないんだけどね。

言いたくなる相手とそうでない相手はいるけど、

口は災いの元なので、何気なく言うのも考えた方がいいね。

気をつけましょう!




ペタしてね




どうしても言われたくない「NGワード」
結婚の話題や収入の話題など、誰しも少なからず、聞かれたくないような「NGワード」があったりするもの。..........≪続きを読む≫