シチューはホワイトシチュー?ビーフシチュー? ブログネタ:シチューはホワイトシチュー?ビーフシチュー? 参加中

私はビーフシチュー 派!



これから寒くなってくると、温かいものが欲しくなってきますねぇ。

お鍋を中心とした料理が多くなると思いますが、中でも気軽に食べてるのは「シチュー」。

作る方は手間暇かけてじっくりと煮込んだシューを作りますが。。。こだわりも多いですね。



僕は「ビーフシチューナイフとフォークが結構好きなので、家でもよく食べます。

でも、最近、中味の具材は同じで、同時に「ホワイトシチュー」の両方を作ってます。
例えば、1杯目を「ビーフ」にしたら、2杯目は「ホワイト」という順序で食べる時もありますけどね。
ちょっと贅沢ですが。。。(笑)。



ミツルファイト


シチューは比較的多くの量を作るので、もし、残ってたらご飯を入れて

「シチューライス」みたいにして、食べたりもしますねぇ。

ちょっと濃い目のハヤシライスのような感じかな?

でも、美味いんだよねぇ~♪ 2日目の味がとてもいいわ!クラッカー



出来れば、シチューの時はワインなどを飲みながら食べたいもんです。ワイン

シチューの中にもワインは隠し味で入ってますからねぇ。。。さらにいい味になります。ラブラブ

ミツルファイト


あなたは「ホワイト」「ビーフ」どちらが好きですか?



ペタしてね


シチューはホワイトシチュー?ビーフシチュー?
  • ホワイトシチュー
  • ビーフシチュー

気になる投票結果は!?