ブログネタ:鉛筆とシャーペンどっちが好き?
参加中私は鉛筆 派!
仕事中はシャーペンの方が使いやすいので、シャーペンなんだけど、
許されるなら本当は「鉛筆
」の方が好きなんだよね。
太さでいうと「F
」が好きなんだ。
ちょっと普通の「HB」は若干、濃度薄いんだけど、とてもなめらかに書けるんです、僕の場合は。
まるで「毛筆」を書くような気持ちでサラサラと書くのが好きなんだなぁ。。。
でも最近「F」なんてあるのか?(笑)。
ただ、やっぱり鉛筆は削らないといけないという面倒な工程があるよねぇ。。。
シャーペンならノックすれば芯が出てくるので、楽々書けて仕事中でスピーディーに作業が出来ます。
んが!なんとなく書きにくい気がして仕方ないんです。。。それでも書いてるけど。。。
若干、厄介なのは急いでるとよく芯が折れるんだよな。。。
新しい芯で書くと、いきなりそこから違う筆跡っぽくなるのが好きじゃないし、
消しゴムで消しても型が残るので、何かとあとが書きづらくなったりねぇ。。。
まぁ、それでも仕事には使ってますけどね。。。
ほんとは「F」で削らない鉛筆があったら最高なんだけどな(笑)。

