野田首相に期待したいこと  ブログネタ:野田首相に期待したいこと  参加中


たまには、政治の話もいいかな?ガーン


新しい総理大臣の名前が「野田」っていうのが今、確認できました(笑)。

忘れてたよ。。。。あせる



この総理は、悪い人そうではないのでこれからの活躍に若干の期待はしてますが、
ただ「摩り替り総理」なので、本人の総理への意識も薄いような感じがあるので、

期待らしいという期待は、本当はしてないのが実情ですなぁ。むっ



菅直人さんの時からそうなんだけど、今、総理が変わらなきゃいけない時期だったのかどうか?
どちらにしても、総理一人で復興が出来るわけもなく、政治家の力を合わせてやっていかないと
前にも進まないと思うんですけどね。メラメラ



確かに、菅さんは頼りない面が多かったのは事実。

かなり就任した時に比べて、がっかりしましたね。

もっと出来る人だと思ってたけど、流されてしまった感がありますね。

表には出てない人達に囲まれ、身動きが出来なくなったのかどうかはわからないけど、
総理である以上、威厳と格式を持って勤めて欲しかったです。クラッカー




イコール、新しい野田総理にも同じことが言えそうな気がしますね。

「どじょう」のように泥臭く、国民の立場になってやっていく!と名言されていましたが、
ほんとにその気持ちを政策などに表してほしいです。

これぞ!どじょう政治!!クラッカー

底辺から根こそぎ、変えていく、変革政治をやってもらえたらいいな。

まずは原発も含めての震災への復興です。

ここから何がどう変わっていけるのか、期待したいですけどね。




具体的にあ~だこう~だは言いません、

より良い社会を作り、未来アップにつなげて欲しいと思います!

総理としてやるべきことを、きっちりとやってもらいたいもんですね!!


 ペタしてね