スーパークールビズ、賛成?反対? ブログネタ:スーパークールビズ、賛成?反対? 参加中

私は賛成 派!




今はクールビズの期間になってますねぇ。。。
ネクタイは締めなくてもいいし、無理して上着ジャケットを羽織らなくてもいい。
それだけでもかなりの仕事の効率に効果があると思います。

ネクタイに慣れてしまってる人は、ないと裸になってる気分だって聞いた事がありますけど、
僕にとってはネクタイは息が詰まる思いなんですよねぇ。
今は仕方なく、スーツのネクタイなし、つまり通常のクールビズスタイルで仕事してますけど、
元々はGパンに、ワークシャツやポロシャツなどのラフな普段着と同じような感じでした。

で、「スーパークルービズ」っていうのは、そんな感じで仕事してもいいよってことなんですよねぇ。

僕なんてそういう感じのずっとスーパークルービズが長かったので、
その形式に変わっても、全然違和感なくラクに仕事出来ると思います。
って本来のワークスタイルに戻るだけ(笑)。

デザイン会社なんて、流行の先端を行くようなファッションで仕事してる人が多いから、
なんのこだわりもなく普通に出来ると思うんだけど、
問題は、一般職や営業職のスーツ一点張りで仕事をやって来たオジサンたちが困るんだろうなぁ?
気持ちもなんかフワフワして、地に足がついてないような気分になるでしょうねぇ。
これでいいの?って思いが頭によぎりながら仕事すると効率が悪くなるかも?!

まぁさすがに営業職の人は、Gパンでは廻れないだろうけど。。。(笑)。


だから、基本は賛成にしておいて、あとは個人で判断すると言う形でいいんじゃないかな?
TPOに合わせたワークスタイルでやればいいんじゃないかと思いますけどね。





じゃ、決まった「制服」の人はどうすんの?(笑)。



ペタしてね  読者登録してね

フォローしてね  アメンバー募集中

スーパークールビズ、賛成?反対?
  • 賛成
  • 反対

気になる投票結果は!?