ブログネタ:電話を切る時、何て言う?
参加中電話の場合、仕事用とプライベート用に分かれるし、相手にもよりますよねぇ。。。
例えば仕事用の場合は。。。
「失礼します
」
が主流だと思うんだけどね。。。
もしここで「またね、バイバイ~
」なんて言ったら廻りがびっくりするだろうね(笑)。
そして友人の場合は。。。
「じゃね!
」
が多いな?
「じゃ、またな!
」
とかね。。。
これを大阪弁にすると・・・
「ほななぁ~
」
とか
「ほなね
!」
って言うことが多いかな?
電話って相手の姿が見えないから出来るだけ明るい声で話をしますよ。
その方が会話が弾むからねぇ。
でも、ここのところ電話ってあんまりしないです。
ほとんどがメールで済ますこと多いな?
今の時代は買ってでも時間の節約が大事なのかもしれないね。。。



