ブログネタ:旅行で泊まるなら、ホテルと旅館どちらが好き?
参加中私はホテル 派!
う~ん、これはなかなか難しい質問だねぇ。。。
どうやろ?どっちもどっちって感じなんだけどねぇ。。。
「ホテル
」の方かなぁ。。。。
あえて「ホテル」にしたけども、実際、旅館のような趣きで部屋は
ホテルのような感じになってるところも多いんじゃないか?
旅館って、部屋が畳ってことかな? ホテルでもあるよねぇ、そういう部屋は。。。
まぁ、洋風でも和風でもいいけどな。。。
ただ、旅慣れてないので、旅館だと夜がつまらないことが多くないかな?
温泉街なら外に出たら飲食店があるけど、
山の一軒家みたいな旅館だとテレビぐらいしかないからねぇ。
その旅行の目的によって、ホテルか旅館を分けるしかないんだけどね。
でも、やっぱり僕はホテルで夜はゴージャスに過ごしてみたいけどね。
以前、行ったホテルは、ユースみたいなホテルでいわば、寝るだけの部屋のような感じでした。
館内の施設もとってもちっぽけ。。。ゲーセンも5台ぐらいしかなく、しかも古いパチンコ台と、
UFOキャッチャー程度だったからねぇ。。。
一応、バーはあったけど。。。しょぼかったな?(笑)。
その時の部屋は、和風だったので中はそんなに悪くなかったけど、
洋風を選んでたら、まるで病院の部屋みたいな異質な部屋になってたんですよ。
ベッドが二つあって、テレビを見る部屋がまるで付き添いの仮部屋
みたいな感じで(笑)。
ちょっとあれはなかったなぁ。。。
どうせ泊まるなら、広い部屋がいいよねぇ。
隣や上下の音も出来るだけ遮断してるようなしっかりとした部屋を選びたいものですなぁ。。。
ただ、当日まで部屋の様子がわからんのも、厄介だね。。。
あなただったらどっちを選びますか?

