ブログネタ:話し上手と聞き上手、どっちが好み?
参加中そうだなぁ?その時と場合によるんだけども、
話を聞いてもらいたい時は、聞き上手がいいし、相手が話をしたい時は、話し上手がいいね。
どちらも好みではある。
話の内容があまりにもバラバラになってるのは、ちょっとダメだねぇ。
要点
をつかんで話をする。
でないと相手に理解してもらえないからなぁ。
そんな人いるよ。
結局、何が言いたかったのかよくわからない
そして長い。。。
やたら説明が長くて、内容がなくて…そんなのは聞いてる方も疲れるだけだわなぁ。
まぁ、しいて言えば話し上手の方がいいかもしれないね。
僕だってよく話をするので、聞き上手もいいな。
どちらもある方がいいな。
時々、女性同士の話が聞える時があるんだけど、
ワイワイ言ってて要点がないこと多い会話をやってるんだよ。
仲間同士には伝わってるんだろうけど、僕には理解不能な感じだ。。。
あれも言い、これも言い、、、、
まるで、お菓子の袋を4、5袋いっぺんに開けて、何を食べるのかわからないような感じだよ。
結局、何が美味しかったのかわからん状態と似てるよな。。。(笑)。
投げたら受ける、受けたら投げる。
そんな順序を繰り返すことの出来る相手が一番理想だね。
会話は大事だよ~
All About 「恋愛」聞き上手には程遠い! 聞き下手な人の特徴
All About 「恋愛」男性をイラッとさせるダメトーク

