ブログネタ:熱い炭酸と冷たい味噌汁どっちがいい?
参加中どっちもいらんけど。。。(笑)。
まぁ、比較なのでどちらかと言えば、
冷たい味噌汁
は飲めるぞ!
冷たいスープがあるように、味噌汁は冷たくても飲めと思いますね。
しかし、熱い炭酸って。。。もう炭酸がすでに抜けてるよ。。。(笑)。
日本の食べものって、基本的には冷めても美味い物が多いじゃないですか?
その代表的なものは、お弁当
なんですよ。
おにぎり
も温かいのもいいけど、基本は冷めても食べれますよね。
ほんとは常温
で食べたり飲んだりするのが、人間の身体にはいいらしいですが、
僕は基本的に「熱い
」のが好きなんです。
料理の出来立てか、あるいは、レンジで必ずチン!します。
場合によっては、口の中をやけどしてでも、熱くして食べたりします(笑)。
ピザなんて、チーズが口の上あごについて、水ぶくれしてる時あります。。。(笑)。
熱すぎるのもよくないんですけどね。。。
さて、あなたはどちらがいいですか?
