ブログネタ:雨の日、なに履く?
参加中ほんとうは、長ぐつを履きたいところだけど、さすがに履くと仕事にならないので、
普通のスニーカー
やスポーティーシューズ
がメインです。っていうか普段の靴のままですなぁ。
子供の頃は、長靴
を履いて学校に行くのがとても好きだったですねぇ。
を履いて学校に行くのがとても好きだったですねぇ。普段、履かないものを履ける嬉しさ
前の夜からちゃんと玄関に並べて、わくわくしながら寝ましたねぇ。
待ちきれずにちょっと履いて外出たり(笑)。
とっても子供
学校へ行く道中、雨水
がたまった道をわざと歩いて、その水溜りに入っていくんです。
びちゃびちゃと音を立てながら、ががーっと進んで行きます。
何かウルトラマンが湖
から出て来たようなシーンを思い出すんですよ(笑)。
時間に余裕があったりしたら、その水溜りにおもちゃ
を浮かべて遊んでました。
船とかヒーローっぽい人形とかね。。。
長靴と一緒に着てたのが、カッパ
。 つまり、子供用のレインコートのことね。。。
。 つまり、子供用のレインコートのことね。。。このカッパが好きだったんだなぁ。。。傘をささなくても、歩いていける。
ちょっとロングコートのような感じなので、暑かったけど
、それはそれで楽しかった
近所のカエル
は大合唱。
田んぼ道を通るとおたまじゃくしが泳いでる。。。のどかな風景です。。。
雨が好きだったなぁ。。。

今は!
傘持つのめんどくさい!!!(笑)。
