おはよーございます~♪
今日はいつもより、ちょっと遅れた!(汗)。


飛び石連休ともなるのかどうかわかりませんが、
明日は休みですね。


文化の日。


最近は、連休が多くて、祝日がわかりにくくなってますね。
単独の祝日って、案外ないんじゃない?




さて今朝の音楽です。
今日はちょっとマニアックな曲です。

「マンフレット・マンズ・アースバンド」の『カリフォルニア』。
「マンフレッド・マン」というアーチストがバンド編成でやる時の
名前っていうのかどうかは知らないけど、古い方です。

この曲を知ったのは、あの!FM NHK「クロスオーバーイレブン」で、
流れたのを偶然、カセットテープで録音してたのがきっかけ。

当時は、エアチェック!なんて言って、曲が丸ごと録音できた時代。
僕は番組ごと、ごっそりと録音してたもんだ。
ナレーションの声がまた良かった!!深夜にピッタリだったねぇ。。。

曲そのものは、とても爽やかで軽やかなポップロック。
多少、時代を感じさせますが、ギターの音が右から左へ、左から右へ。
移動してる演出もニクイです!
映像も美しいカリフォルニアのイメージで作られてありますよ~!



朝からにもピッタリの曲をどうぞ、お聴きくださいね~♪




★Manfred Mann's Earth Band - California★





ペタしてね