![]()
リハビリ担当・≪牧田を担う若手理学、作業療法士四人衆と午年≫
2026未来背負う若者囲まれ今年は良きこと予感
牧田デイケアサービスこの四人組で安泰、四人は常に意思疎通でスタッフの
生活向上の職場作りとその環境を常に日々新たに造られん事を新年に願う。
鄧麗君 Teresa Teng・・・【新年好】♬♪![]()
【年頭雑感】
2025年令和7年は、世界各地で衝突や抗議活動、戦争の冷戦が遅遅と進まず又、一昨年の、年始の能登半島地震を始めとして、台風や豪雨など、多くの予期せぬ自然災害が発生した一年でした。
被災された方々に、改めて心よりお見舞いを申し上げます。また、特に能登半島地震で被害を受けた地域では、生業の再建を初め、復旧・復興への道のりは未だ半ばで、様々な困難が続き、多くの人にとって浮き沈みの大きな一年となりました。
昨年の政治は、長い政治空白を経過で目つき悪い人から作り笑いがわざとらしい人の初の女性総理に替わりました。
「世界の真ん中で咲き誇る日本外交を取り戻す」として防衛費の大幅な増額を表明しており戦前回帰、非民主的とならない様に注意して行こうと思う。
更に、企業献金・裏金問題、高物価対策、新年度予算の大幅な次世代付け回し、選挙制度を含めての議員削減問題、道民の原発容認問題、次の地震津波対策等々課題が山積している今年です。
又、 昨年も随分お世話になった方や同僚や仲間の吃驚する残念な訃報案内ニュースを目した1年でもありました。
又、左半身麻痺があるのが相変わらずであり何とか感とか筋力低下が感じるものを乗り越え。本年もデイケア、デイサービスに通所して趣味の囲碁三昧の11年目の午年迎え、年頭に当たり「絵馬」の福を願い謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
・・・特段なし・・・デイサービスの担当者の意見素直に聴く事。
今年もこれまでは、「50、60はハナタレ小僧。70、80になってやっと世の中がわかる」と小声で息巻いて改めて今年も頑張らなくちゃの新年です。

昨年、一昨年から年賀状廃止ご連絡して来たが勘違い等で年賀状頂いた皆様には下記の様に
廃止を加え年賀状用意しました。
年賀状廃止より昭和中より収集して来たお年玉切手シート途切れる事が残念。






