まいど!


満生充オフィシャルブログ「ONE」Powered by Ameba-2011031013260000.jpg

ん?
左上のいかつい方は?

小田先生!!

今年からジェフで働くという話を、小田先生から直接聞いたにもかかわらず、絶対嘘や!
小田先生のまた冗談やろ~!
と、疑っていた僕でしたが、ほんまやったんですね。笑

選手名鑑のこの写真を見るまで嘘やと思ってました。笑

今知った訳ではなくて2、3月の選手名鑑が発売された頃には知ってましたが、ブログネタがない、穴埋めとして小田先生を利用しました。笑

本人を目の前にしては、こんなこと絶対言えませんが、、、、

小田先生との1年間のリハビリは、身体を鍛える+心もかなり鍛えられました。

治る兆しが見えないなか、文句言いながら、弱音吐きながら、でも何とかやれたのも小田先生の支えがあったから!

何歳になっても勉強!
全てにおいて筋が通っている!
負けず嫌い!

小田先生からはかなり学ばせていただいた。

荒田くんが僕と同じ怪我をして、復帰戦ゴールを決めて、すごい!と思う気持ちとそれ以上に、悔しい!とか、俺も早く!とか複雑な感情があった時も、

先生は、悔しいでしょ。満ちゃんも頑張らないと。って声をかけてくれて、不安な気持ちを一気にモチベーションに変えてくれたり。

時には、言い合いになったり。
まぁその時は俺がひたすら号泣してただけやけど。笑

小田先生にはたぶんリハビリの満ちゃんのイメージだけで、プレーしてる姿は1回も見てもらったことがないから、先生にプレーを見てもらうことも目標の1つです。

俺はあまりアントニオ猪木のことは知らんけど、元気があれば何でもできる!
って言葉は俺にとっては小田先生の言葉と思って心に置いてます。


この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 踏み出せば その一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ

行くしかないでしょ。

ほな。