まいど!


たくさんの質問ありがとうございます。


なかなかの盛り上がりなんでまたいつか質問受け付けたいと思います。


さっそく答えていきます。


1番から順に答えます。





1、18同じ質問。何の車?

トヨタのハリアー。親父から強引にもらった!笑



2、サッカーをしていてよかったのはどんなとき?
今好きな人がいて男の人はなんとも思ってない子からどんなことを言われたら意識しますか?

僕はただボールを蹴るだけで楽しい。友情みたいな熱い感じが好きやから団体競技が僕には合ってると思うしサッカーをやってて良かった。  とにかく積極的に喋りかける。




3、お兄さんと仲良しですか?
まんちゃんってよんでいいですか?

家族が全員仲良しです。
もちろん!呼んでください。




4、自分のゲーフラがあると嬉しいですか?探しますか?

もちろんあるとめっちゃ嬉しいです。探すというより、たまたま見つけてあった!!よっしゃ!!みたいな感じですかね。




5、34同じ質問。好きなタイプは?

かわいらしい人。空気が読める人。靴並べたり、席譲ったり当たり前のことをすんなりできる人。等。




6、同じ名字の人に出会ったことは?

ないです。珍しい名字で良かったです。




7、水戸駅周辺に出かけますか?

出かけるといえば出かけますかね。案外選手はそこらにいたりしますよ。




8、いつリフティングが100回できましたか?

中1くらいかな。真剣にサッカーを始めたのが小5で、その時は3回しかできませんでした。




9、チームメイトで尊敬する人は?理由は?

いっぱいい過ぎます。みんな何かいい物があるからプロになったと思うんで、そのいい物をみんなから吸収してやろうとたくらんでいます。




10、同年代で仲良しは誰ですか?

直人と下田しかいないですけど、他のチームは京都の中村は中学で一緒にやってたし今も仲良しです。




11、理想のゴールは?

ジャンピングボレーとかオーバーヘッドとかアクロバティックなシュートが好きです。




12、ストレス発散方法は?

ドライブか買い物か映画か誰か選手と会話。




13、何のスパイクですか?

アドラー。高校の時からお世話になっている。




14、動物好きですか?

犬は好き。




15、どこの店で食事しますか?ゲームしますか?

カモ、柳月、じゃんけんぽん、三亀、寮飯。ウイイレだけはやります。




16、一緒にプレーしてみたい選手は?プレーしてみたい国は?

ガンバの遠藤選手。ブラジルのアドリアーノ選手。 フランスかドイツ。




17、好き嫌いは?

マヨネーズとケチャップは大嫌いです。アイスコーヒが好きです。




18、20、同じ質問。怪我の具合は?好きなスポーツブランドは?

まだはっきりわからないんですが、順調と信じています。 とくに僕はこれが好きとかはないんですが、アドラーのスパイクは軽いし日本人に合った物なのでオススメです。




19、いつからサッカーを始めましたか?プロになりたいと思ったのはいつ?やめたいと思ったことはありますか?

小3で遊び感覚で始めて、小5で真剣にサッカー1本に絞って、小6でプロになると思った。 フランス遠征でフランス人との身体能力の差に、一気に自信がなくなってプロで生きていくのは無理やなと高1で思った。




20、試合を観て自分のプレーに活かしていこうと思うプレーは?リハビリ中に病院で声をかけたらKYですか?

荒田選手の動きだし。 全然かけてください。




21、ドライブにオススメの曲は?

もう冬も近いし絶対バラードでしょ!!




22、どこの美容室?ピアスはどこで買う?

いろいろ行くけどアクセスムーンって所が多いかな。 内原のイオンで前は買いました。




23、おもろい選手は?おしゃれな選手は?すごいって思う選手は?

意外に森選手はおもろい。 潤さんはめっちゃオシャレ。 鈴木選手、吉原選手、本間選手から学ぶ物はやっぱり大きいです。プロの大先輩です。




24、ブランクを取り返すには?努力したら高校の時よりうまくなれますか?

僕は怪我でプレーできてない時期は海外のサッカーを観てよいイメージをいっぱいもっておくようにしています。だから怪我が治ってプレーするのが楽しみで仕方がない。  努力したら絶対!うまくなれます。




25、雨用のスパイクってありますか?

スパイクには固定式と取り替え式があります。雨の日などには取り替え式がいいんちゃうかな。




26、ウイイレで使うチームはどこですか?

もちろん水戸やろ!そして満生スタメン!




27、選手に何をしたら喜んでくれますか?練習見学で子供が泣くと気が散りますか?ダイエットに効く運動は?

選手を想ってしてくださることは何でも嬉しいです。 全く気にならないです。 30分以上走る自転車をこぐ。




28、大阪桐蔭で今でも仲の良いのは?

ちょこちょこみんな連絡をくれますが、その中でも永瀬、山岡、森脇は連絡をとるかな。前に宮崎としょうもないやり取りをした。




29、仲良しな選手は?中村選手とは遊ばない?

金澤夫婦にめっちゃめっちゃお世話になってます。 森選手とはいつもアホなことしてます。  中村選手とは遊びはしないですけど仲はいいです。




30、初恋はいつどんなこでした?

幼稚園の時に近所の子で毎日遊んでたけど、小1で俺が引っ越ししました。




31、彼女はいますか?

サッカーが彼女です。っていう定番なかわしをしときます。想像にお任せします。




32、人間関係や練習で悩んだ時は?

いろいろな本を読んでみてください。意外に本から貰うヒントは多い。




33、来年も水戸にいますか?フットサル来てくれますか?

いたいです。 フットサルをやるほどうまくないんで、、、、




34、家族はどんな方?どんな環境で育ちました?

時には優しく、時には厳しくって感じです。 末っ子やから自由に育てられました。




35、大阪のオススメの場所は?

京橋。僕の育った町。




36、水戸の10番を背負おうと決めた1番の理由は?

高校から10番やし愛着があるし、10番はチームの中心選手がつける番号やから、僕も少しでも中心選手になれるように。


ほな。