昨晩、まつぴぃが千葉に旅立つのに便乗して、ぼなを連れてついてきました

目的は、まつぴぃの勤務先のお隣にあるスーパー。農産物など、とにかく安いのです

サツマイモとリンゴにハマるみつぴぃにとって、近くのスーパーの1つ198円のリンゴは、むさぼるにはあまりにもぜいたく

とりあえず入院するまでの10日間の食料をリーズナブルに済ませて、後ろめたさを感じることなく食生活を満喫したいというのが目的です。

まつぴぃのお仕事をまわる車に乗りながら、時を待ちます車DASH!
お昼過ぎ、ようやく目的地に到着音符
ここから約4~5時間、まつぴぃが働いてる間、私にとって勝負の時間です。
ドアが開くなり、目の前にはいろんな種類のリンゴの山リンゴキラキラ
はぁ~。楽園ですな

1つ198円のリンゴももちろん売ってるけど、とりあえず量が欲しいみつぴぃは、6個入で298円のリンゴを2袋購入。
そして、10日では食べきれないイモ、大サイズ7本(5Kg)498円をゲット
これで主食は1日100円くらいでおさまりそうです…

デザートの富有柿や、まつぴぃとの鍋の材料など買い込んで、もう10日間、食料の心配はなさそうですドキドキ

しかし、その後もまつぴぃのお仕事を待ち続ける1日。家を出てから、もう半日が過ぎました。
みつぴぃは当然買い物も終わり、ぼなを枕に車の中で昼寝と読書をしてたけど、ちょっと飽きちゃった。
まつぴぃは毎日こんなに遠くまで、何カ所も移動しては、随分長い時間働いてるんだね…。

千葉のお仕事だけでも大変なのに、こっちのお仕事が終わると、文句も泣き言もなく夜中に高速とばして帰ってきてくれるまつぴぃは、本当に優しい

私の人生、色々あったけど、今一番幸せだなぁとまつぴぃにつくづく感謝です。

妊娠のせい(たぶんそのせい。)でトイレが近いみつぴぃを乗せてると、『とんだおしっこマシーンを抱えちまった』って笑いながら、嫌な顔もせずに車を停めてくれるまつぴぃ。
まつぴぃはきっとお仕事について回るみつぴぃは邪魔だろうにゴメンね。
でもみつぴぃはまつぴぃのそばに居ることができて(駐車場の車の中だけど)、とても楽しい1日でした。ありがとね

まつぴぃが戻ってくる前に、もう一度トイレに行っておこうっと