息子は最近、保育園に行きたくないみたいで

朝から「行かない!」の連発じゃ

連れて行くのが可哀想になるわ

わしは後ろ髪引かれる思いで保育士に預けとる




先日妻が普段と違う雰囲気でコソコソ

わしが「何しとるなぁ?」言うても

黙っとたんじゃが




数回聞いたら白状したわ




「歌のオーディション受けるんよ」




えっ?

今からデビュー?目指しとる?





わしも飲み屋で働いとった時に

歌の上手い人の歌聴いてきたけど




妻は普通より少し上手い位?




オーディション受けると聞いてから

1週間位の今日、妻の仕事終わってからの

電話が掛かって来た(珍しい)




「1次審査通ったんよ‼️」

「凄いじゃろ❗️」




喜んどったわ

20分後に妻が帰宅

嬉しそうに2次審査の詳細のメールを見とるわ




わし何かが引っかかるんよね

書類審査は無かったん?年齢は関係ないん?




怪しい




妻に「何て言うオーディションなん?」

  「会社の名前は?」


 


妻が「ミュージックプラントよ」

  知らん❗️調べてみよう 




検索したらようけ出てくるじゃんか❗️




何かお金が要るみたいらしい

金額が77万!




詐欺じゃないみたいじゃけど

お金を払って歌手ごっこ?

歌の作詞、作曲してもらい

ユーチューブ、ラジオ等で流れるん?




思い出作りには良いって

感想書いとる人も居ったわ




妻に「お金が要るんじゃって」

その他検索して出てきた内容を一通り

説明したら




「そんなん薄々気づいとったわ!」

何か怒っとるし

(お前直ぐに騙されるタイプなんよ)



(前も怪しいDM来て)



(選ばれた人のみの招待状じゃって)

 たぶんネズミよ!



(その気になって予約しとったじゃないか!)



「もう人の夢を壊すなや!」だって




ちゃんと分かったんかのぉ〜?

夕飯後にずっと歌を歌っとたけど

2次審査にもしかして隠れて受けるんかも




わしは

町内の歌自慢大会で良えと思うんじゃけどね〜





またのぉ〜