昨日妻が「仕事を辞めたい」って言って



前から言っとた事じゃけど

もし辞めたら相当生活が厳しくなるわ





わしの仕事が全然安定せんのがいけんわ




相変わらず人見知りじゃし

付き合いも悪いし

地頭も悪い

字も汚い

飲みに誘われても酒飲めん

(全然美味しいと思わん)




もう自分が嫌になるわ






若い頃から手に職が有った方が良えって

思って人一倍頑張って来たけど

頑張った分だけ周りはサボっとた




頑張って無い奴が大体上手い事やっとる

世渡り上手じゃわ




もし妻が仕事辞めたら

ここを出る様になるじゃろうけん

困ったねぇー





人付き合いが上手じゃと

仕事は幾らでも回って来るんよね




仕事する人は幾らでも居るけん

頑張るところを間違えたわ‼️




人生の迷子みたいじゃ‼️