人間の関節可動域で使えないところまで使おうとしないこと。 | 公式YouTuber『悶絶整体みつのぶ』のblog

公式YouTuber『悶絶整体みつのぶ』のblog

2000年から奈良で『悶絶整体みつのぶ』やってます。2018年に初めたYouTubeが一万人超えちゃいましたなにこれ?普段はアル中カラカラです(笑)

人間の関節可動域で使えないところまで使おうとしないこと。

 

関節可動域って限界がありますから

それ以上を使わないようにしないといけません。

 

それ関節可動域を限界値以上を使うよりも

複数の関節を使って可動域を上げていこうとするほうが

 

より良い結果を求められることができます。

 

足首だけでなく、膝も使って、股関節も使って

 

そうなんです複数の関節を使うことで人間の持っている

限界値を超えることができるようになるわけなんですよ。

 

それを知らないと筋肉に頼ってみたりしたくなるし

力でなんとかしてしまおうとなってきます。

 

ですからどこまで関節を理解するのかは

その人の価値観だし考え方、解剖学の理解度だったりします。

 

少し難しい話をしましたが

 

複数の関節を使いまくれって話でした。

 

以上

悶絶整体みつのぶでした。

 

 

 

悶絶整体みつのぶの公式Blogに来て頂き

 

ありがとうございます。

当店は奈良の近鉄の富雄駅前にある

「みつのぶカイロプラクティック」

別名

 

悶絶整体みつのぶ

 

のお店の2021年より

公式Blogになっております。


現在も自身のBlogは持っていたのですが

いろんな考えを元に
自分の身に何かが起こったとしても誰かのために

 

なれる情報を残してくれる
 

アメブロのBlogに変えていこうと思いました。

 

人生で勉強してきたことや体験してきたこと

をわかりやすい情報としてを

 

まとめておこうとおもっております。

 

 

初めに読むことはコチラ

 

 

問い合わせはコチラ