今日はアニメ特撮時々現実日和

今日はアニメ特撮時々現実日和

特撮やアニメ好きな暇な社会人が好きなことをダラダラつぶやく勝手なブログです

Amebaでブログを始めよう!
今日は休みだったので、昔見ていた作品「遊戯王」を見てました




当時はやっていた少年ジャンプの作品で、作中のカードゲームが大ブレイクした遊戯王。
私も昔はよくカードで遊んでました^^



当時は今の妖怪ウォッチと同じくらい人気だった作品でした。



今回はカードゲームなしで作品としてみてみたのですが、すごく面白いことに再発見!


とくに初期の遊戯とラストの遊戯の成長に感動・・・



知らない人に遊戯王という作品を伝えると
気弱な主人公「武藤遊戯」は古代エジプトの魔力が込められている「千年アイテム」の一つ、「千年パズル」を手にしたためにもう一つの人格「闇遊戯」がその身に宿り、彼と共に千年アイテムを持つライバルをゲームを通じて戦うといった物。やがて作中のカードゲームがブレイクしたことで戦いもカードゲームを介して戦うことに。闇遊戯の正体、千年アイテムの謎を仲間たちとともに解き明かしていく・・・といった内容です。



最初の遊戯こそ「ひ弱な苛められっこ」でしたが、もう一つの人格や仲間とふれあい、戦っていくうちに成長。やがて闇遊戯を超える存在になっていきました



闇遊戯も最初こそ、強い自信のあふれる男でしたが、自分の欠点を受け入れたり、壁に当たったりして成長していきました・・・


なにより遊戯を演じた声優さんが風間俊介さんというジャニーズの方なのですが、この人もすごいんです!



最初遊戯の声、すごく棒読みだったんです(^_^;)



実は遊戯王は2回アニメ化されていて、1回目はカードゲーム以外、2回目はカードゲームが中心で1回目はエヴァの主人公、碇シンジを演じた緒方恵美さんだったのですごく美声だったんです。


最初の頃こそは「緒方さんに戻して!」という声もありましたが、風間さんも遊戯も2年くらいたってくると緒方さんの影が薄くなるくらい遊戯の声がよくなってくるんです。


もう遊戯の声は風間さんしかいない! みんなそう思ってました^^




とくに最終決戦時、これは遊戯と闇遊戯がカードで戦うといった者なのですが、風間さん、2人分の声をうまく使い分けながら演じてたんです!



遊戯、闇遊戯、風間さんの成長が見れる遊戯王。

作品としても十分面白いのでおすすめです
 
今日は巫女の日です


3月5日 3(み)・5(こ)だから巫女の日になって、別に特別な理由はないようです

ネットでも巫女のイラスト絵が増えると思われますので皆さんpixivやニコニコ静画に注目したいところ(笑)


1500円以上送料無料  巫女さん costume233 コスプレ コスチューム衣装 メイド ...

¥3,455
楽天

1500円以上送料無料  おてんば巫女 costume250 コスプレ コスチューム衣装 メイ...

¥3,455
楽天


なので今日は巫女服キャラについて語ろうかな?



皆さんは巫女服といえばだれを思い浮かべますか?


個人的にはやっぱり火野レイ(セーラーマーズ)かな?





20年近く前の作品ですが、今見ても可愛いと思えるってすごいですよね^^


ちなみに昨日の雨に塗られたせいで若干風邪気味です、レイちゃんの炎であったまりたいです(-_-;)


今日はこの辺で寝ようかな・・・


フィギュア、抱き枕・・・あなたの萌えが高価で!?



今日3月4日はバウムクーヘンの日です。


とwikiをみたらそう書かれていたのでバウムクーヘンを無性に食べたくなってきた主です。



今日は雨の中びしょびしょになりながらの帰宅・・・


オレノカラダハドボドボダ(OMO:)




今日は帰宅後楽天で買い物(^-^)



というのもそろそろ春物の服を購入したくなったので、いろいろ買い込んできました―



楽天いまスーパーセールですしね^^この機会に大人買いをしてみました★★


楽天で買い物をするなら、ECナビを経由すればポイントが稼げるということは以前から書かれていましたが、そのおかげで現在ランクがシルバーになりました ミ☆


これでますます小遣いが増える・・・増えたらいいな?(願望)


友達と一緒にすれば尚GOOD!!




昨日何気なく自販機でコーヒー買ったら



自販機の入れている料金を表示するウィンドウに「7777」の数字が



当たっちゃいました!!



「あたりが出たらもう1本」というあの確率がわからないあの抽選!


いやぁ…人生初なんですが、当たる者なんですね、びっくりしました♪



ふと気が付くと今日はひな祭り




とはいえ仕事なので早く寝なきゃね・・・



別に雛祭りだからって子供もいないと意味がないけどね~


あっ、そういえばこんな広告があったから載せておきます(^-^)


大阪の人歓喜!












PS、楽天セールで2万円使っちまったぜ!
今回はすこしだけオススメな話!


就活や仕事で忙しくて最近ダレテきた・・・っていう人っていますか?


俺の事です^^


なんか調べると疲労回復にはイチョウ葉がいいという情報が!



そこでイチョウ葉を購入して飲むと




調子がかなりよくなりました!!


なんでもイチョウ葉は天然のスマートドラックといわれているくらい、脳の回転をよくしてくれる効果があるようです


(認知症予防にも役立つ様子)



じっさいイチョウ葉を飲んでしばらくするとミスが少なくなり、上司からほめられました^^



DHCのイチョウ葉なら手軽に買えるので個人的におすすめです!!



DHC イチョウ葉 20日分 60粒/DHC

¥637
Amazon.co.jp




追伸:今日自販機のルーレットが当たり、1本コーヒーがタダでゲットできました!

やったぜ♪