蒸し暑くてエアコン使っちゃうよ | マイホーム購入記 ~人生は一度きりだから~

今年は異常な気候ですね。6月中旬から暑いし、降水量が異常だからジメジメ、エアコンフル稼働させてますね笑い泣き



我が家は猫2匹いるから、熱くなりすぎないように昼もエアコン25℃設定で稼働してます。



日中はは太陽光発電で補えるので電気代はさほど気にしないのですが、売電は下がりますえー



夜はエアコンあまり使わないようにしてますが、ムシムシ、ジメジメしてる日が多いから使っちゃいますねえー



寝苦しいのも嫌なのでタイマーで調整してますが、寝苦しい暑さ対策に重宝するのがこちら⇩





たまたま、TVの通販番組で紹介されて気になって買っちゃいましたニヤニヤ

寝る前はエアコンで冷やしておくとひんやりしてて、寝心地最高ですよ〜よだれ


楽天もAmazonも売切れ寸前なのでお早めに口笛



7月の請求書が出揃いましたので記録します。


今月の電気代は



ガス代は



売電は



電気代  6,598円
ガス代  7,019円
売電額 ▲12,768円
差額    848円


光熱費0円を目指してましたが、残念ちょっとだけお支払いですねチュー


雨の日も多かったから仕方ないかな笑い泣き
エアコンもうちょい控えるかな~口笛
Switchbotで室温27℃になったらエアコンオンみたいな設定出来るんですよ
買っちゃおうかな?