旧宅の怖い話 | マイホーム購入記 ~人生は一度きりだから~

旧宅のお話。

以前はリフォーム済みの中古戸建てに7年間住んでました。




怖い話になってしまうかもしれません。弱い方はご遠慮下さい。



40代夫、30代妻、高3の娘、中3の息子、小学5 の息子。にゃんこ2匹がいます。

私の趣味はガジェット、ドラマ、漫画、映画、ゲーム

妻は韓国ドラマ、ドラマ、少女漫画、KPOP、甘い物(チョコ系、和菓子系)

小5の息子は魚大好き、釣り、switch、ポケモン
中学生息子は焼肉、ゲーム、アニメ、映画

娘はお菓子作り、映画、アニメ、漫画、音楽(ado)、動物大好き




今日は雨風が強かった。

ジメジメした感じで、嫁様と晩ごはんを食べながら旧宅と新居の違いなんかの話をしていた時だった。







嫁様『昔の家に一人で居ると、なんか気配する時があったよね』えー






私『え?そうかな?なんも感じなかったけどね。ママって霊感あったっけ?』





嫁様『そんなの無いけど、たま〜に2階に上がっていく人影を感じた事があるよ』





私『えっ?』






『ちょっ、なんで今さら真顔






『なんか見ちゃった系?』







嫁様『しっかり見えてるわけじゃないよ。フワ〜って後ろを過ぎていく感じで2階に向かってくの』凝視






嫁様『お年寄りな感じなんだよね。多分だよ』





嫁様『その時に、そんな話したら子供達怖がるし、特に嫌な感じでも無かったから』






私『へ〜悪い霊じゃないって事?』





嫁様『ん〜なんにも悪い事なかったし』






嫁様『でもそういう話すると(霊が)来ちゃうって言うからさ〜しなかったの』





嫁様はそういう優しいとこがある。



小さい頃、当時小4息子ちゃんは特に怖がりで一人で寝れなかった。



良くお姉ちゃんと一緒に寝てたんだよねチュー



電気つけっぱは当たり前で、寝てから大人が消してたから。




そんな話をしたら絶対、ビビってトイレ行けない(笑)


1階にしかトイレ無かったし、廊下とか暗かったし驚き

イメージです

今でこそ、怖い映画とかホラー大好きだけど。変わるもんだよね。



私『パパは霊感ないし、多分見れないから気にしないけどね。』




嫁様『2階の奥の部屋かな?

なんかあそこの部屋だけ畳だったよね?』




嫁様『なんでだろうな~って思ってたけどね』




私『2階の畳だけ新しくしてくれたんだよね。』

 



嫁様『・・・。』





私『確かにね〜。あ〜でもそん時に言われてたら畳を上げてみたかもしれない』口笛








中古の物件だったから、色々ありますよね。




色々真顔





もし畳を上げていたら




もしかしたら、何かあったかも知れませんし、何も無かったかも知れません。




でも、他の部屋はフローリングなのに和室って変だな〜と違和感はあった驚き




でも畳の部屋って暖かいんですよね照れ

いつだって前向きな人




まあ、今となってはの話ですけどね口笛


 



全く気にしてないです。




きっとなんにもないですよ。




座敷わらしかな?

いつだってポジティブな人

 



信じるか、信じないかはアナタ次第です物申す





 水晶は悪い気を浄化してくれます

 


 


 


 悪い事が続いてるアナタ


玄関に盛塩して悪い気を浄化しましょう