今日は、ほとほと仕事疲れで午前中は家でだらだら。昼はKONAMIで2本パンプとステップ。
夜は手料理でダラダラ飲んでいると、なおピーがサマータイムをピアノで練習。
夏だなー。
麻婆那須大好き。自分で作っておきながら、美味しすぎ。自分で作った料理が好きすぎて太ってしまう。
外食では、あまり食が進まないのに自分の料理は、麻薬のよう。なんで食べ過ぎちゃうのかな。昨日、ブラピで万願寺の唐辛子の素焼きを食べたとき、私なら麻婆那須に入れてたべたいと思いついてしまった。ビタミンAは、油と絡ませたほうが吸収しやすいんだよね。
別に自分を料理上手とは思わないけど、自分が食べたい味は自分で作れる。病床で食べたい味は、自分で作る料理だろうな。
父と過ごした最後の正月、お雑煮の汁を父がダメだしして作りなおしたことがある。1時間座っていることもできないくらい弱っていた父。食べたいお雑煮の味が明確にあったんだろう。
最初から作り直して、喜んでもらった。何が美味しいかは、人それぞれ。自分で自分が食べたいものを作れることは、幸せだ。
iPhoneからの投稿

