こんばんは、レインボー🌈です。


娘が 来年4月から入学しようと


している 通信制高校は、


来年度から、ほぼ先着順です🥲


ややこしいことに?、


学校に 気持ちを伝えに行かねばならず、


フリースクールの帰りに、


本人と 行ってきました‼️


通信制高校の方は、


入れる人数に上限があり、


年々締切が早くなっていると、


急かしてきます😨


それで、担任に 伝える前に、


出願料を支払ってしまったことを


言いました😓


なんか 入試方法変わり、


落ち着かず、


すみません‼️って話しして、


担任の先生と校長先生に


一応 お詫びしました😅


このお詫び 必要だったのかな?


おそらく もう10人ぐらいは、


入学決まってしまい、


その子達は、学校に 事後報告だったのでは?


こんなに早く 決めるとなると、


担任の先生たちも、


思わないと思う、たぶん🤔


学校に行った時点では、


もう一回は 見学させてもらい、


出願願いを出すことに、


決めてから、帰宅しました。



でもね、たった一週間だけで、


5、6人?入学者が決まってる現実😥


月末には、第一〆切があるし、


更に、枠が無くなる😨



だから、なんか 不安になり


今日 中学校に電話☎️して、


その〆切に、願書持っていく、


事にしますって話し しました‼️



本人がそういう気持ちなら、


良いですね‼️って言ってもらい、


明日 私 仕事休みだから、


天気かなり悪いけど、


願書 持って 直接、その学校に


行くことにします‼️



まさか 通信制高校で、こんな


ハラハラするとは、思ってもいなかったわ😓