こんにちは😃


レインボーです。


昨日は 娘の児童精神科 受診日。


なんだか 最近フラフラ😵している


私の体😞を奮い立たせ、


なんとか 運転して一緒に


行ってきました。


ウェブ問診は、受付してから


やろうと思い、娘が打ち込んでいたら、


なんと 今までで最速で 呼ばれました‼️😳


あ、受付すぐに、身長 体重は、


いつも計測しています。


主治医に 「まだウェブ問診途中です」って


言ったら、「また後でやってもらえれば


いいですよ」


って言ってもらいました。


「体重が順調に増えているから、


この調子で 食べてねって


あと次回は 血液🩸検査しましょう」


ってことになりました。


定期的に 数値を計る必要あり。


鉄分シロップの辞めどきを


見極めないといけないらしい。


娘 今度までに 心の準備して


行きます😅


最短で終わり、


薬局でも 空いていたので、


早く呼ばれました😳


こんなにスムーズな日は、


初めてです‼️


車で30分ぐらい かかる場所にある


病院🏥。


でも、最短で終わり、ラッキー✌️でした🙂



帰宅してしばらくしたら、


学校から電話☎️があり、


保険を継続するか?どうかを聞かれて、


継続をお願いしました。


あと、画用紙を頼んでいたのですが、


🏠まで 持ってきてくれました‼️


あと 通信制高校のチラシも。


まあ、自画像だから、


難しいだろうけど、


あれだけ 自分の顔を観察して


1年間過ごしたのだから、


顔の特徴は わかるとは 思う🧐




関係ないけど、わたしも 娘の顔、


自分の顔を 鉛筆で描いてみような〜。


マンガチックになってしまうだろうけど😅


昔 マンガの絵、イラストを描いて


青春期を過ごしたり、物語を考えては、


空想するのが 好きな夢見る夢子ちゃん


でした😊


詩を書くのも 好きで、


趣味で書いてました。


勉強は、ある程度しか


していません🥲


生活力ない私🥲




娘は 結構 絵や文章、習字、


選ばれていた過去がある。


過去の栄光は、


本人は、微かに覚えている


だけで、自己肯定感が、


学校行かなくなってから、


かなり低くなっていたような?



また 発表する場があると、


良いのかな〜と思ったりします。


淡い期待。


私より断然、選ばれてたよ。


自信を取り戻して、ほしいな〜。


選ばれなくても、私は


娘の絵🖼️が 1番好き😊


親バカ😅


周りの子達も、上手な子達が何人か


いるけど、それぞれの良さがあり、


誰1人として、同じじゃない。


上手では なくても、発想が良かったり、


構図が良かったり、みんな それぞれの


良さがある。


楽しんで描くのが 1番 


伝わる絵になるじゃないかな?