こんにちは😃レインボー🌈です。


5月に入りましたね。


パパが5月末に、


事務所を退職するので、


いよいよ 心が焦ってきた🥲


7月に司法書士試験があるので、


6月から約一ヶ月で、


どこまで?勉強📖出来るか⁉️


色々 不安を抱えてるので、


生活費だけでも なんとか


しなければならない‼️


司法書士試験に合格すれば、


なんとか なるのではないか?


って淡い期待をしてしまうけど、


今までの経験から、


難しいと思ってしまう😢


娘が、夜寝る前に 不安を口にしていた。


もう一生 安定収入は望めないの?って😔


私には わからないけど、


パパは、なんとかする‼️頑張る💪と


言ってると話しました😔


確実に 娘の通信制高校資金は、


なんとか なります。


娘、少しほっとしていました🙂


(三年で卒業🎓してほしいな〜)←本人には言えない🫢


でも、生活費は、なんとか


パパと私が 稼がねば‼️


そう思い、先週金曜日、


再びハローワークへ。


でも、その前にその日 健診に


行って フラフラ😵だったのもあり、


遅がけの お昼ご飯を、


そのまた 介護士の友人と食べました。


友人は、軽く家で食べてきたため、


おやつを頼んでました。


私は、サンドイッチと唐揚げを食べたました。


体調少しマシになりました🙂


血圧低くなっており、


血を採取したから、


きつかった😇


パパの事務所の健診。


辞める前に、ギリギリ受診できて、


セーフでした‼️


話がそれました。


友人と あーだ こーだ 話していたら、


何故かその日は、


制服着た学生さんたちが、


続々とやってきて、


眩しかったです😇


いつもは、おばちゃん率、私ぐらいの人達が


多い喫茶店に 何故⁉️


まあ、友人は、学校に通えてる娘さんなので、


まったく気にしてないみたいでしたが、


まだまだ 修行が足りない私🥺


動揺を隠しながら、


せっかくだから、ハローワークに


情報誌だけでも もらいに行くことに


なりました。


また 時間がギリギリになってしまったので🥲


そもそも この日は、健診あるから、


友人とハローワークに行く予定は


なかったけど、健診が思ったより


早く終わったから、会えました。


GW近いのか?


あまり目ぼしい求人募集は


ありませんでした😞


一つ気になった求人があったけど、


遠すぎて、無理😞



あまり遠くなくて、


優しい人達が居る職場を


望んでいます。



良いご縁がありますように‼️🙏




ここ最近、娘が、断捨離や、


自分の部屋の掃除をしています😳


あと 再び 家事も少し手伝って


くれるようになりました‼️


また どうなるかは 


わからないけど、少しずつ変わろうと


しているのだなって感じます😌



良い方向へ 行きますように🙏




最近 娘と、寝る前に 聴いています😌


心が軽くなる


希望が持てる気になるCD💿です😌


明日を信じて〜って気持ちになれる


優しい音色達🥰


(CDラジカセでも、充分に良さがわかる感じ)