夫のNISA![]()
証券口座…マネックス証券
即時入金のために楽天銀行口座開設
ドコモポイントと連携
2024年3月から開始
月1万円(年12万円)
2026年7月売却、出金指示
2年4カ月で+約106,000円
※出金手数料 無料
戻ってきたお金の使い道は、元本は次のNISAへ![]()
差額の106,000円は夫が自由に使えるお金とします![]()
==
今後の流れ
====
マネックス証券口座を解約
新たにSBI証券でNISA開設予定
マネックス証券を解約する理由![]()
ログイン画面の説明画面が非常に分かりにくかった![]()
パスキーを設定しないと次に進めないのに、
設定してもしなくても良いような説明だった![]()
そして解約に向けて売却をした後、
「売却完了」のお知らせがアプリ内でもなし![]()
メールもなし![]()
色々と不親切じゃない![]()
投資初心者の私たちには難しく感じました![]()
NISAは1人1口座
でもやってみないとそれぞれの証券会社の使い勝手も分からないから、どこで始めるのか、
これは運だな〜と思いました![]()
こんだけ書いてますが、
マネックスが悪いわけではないので![]()
完全に個人の見解ですので![]()
余談ですが…
東野圭吾さんが大腸がんのため亡くなられたとの訃報を見ました。
すごくすごくショックです。
先日『殺人の門』を読み終わり、今は『白鳥とコウモリ』を読んでいるところでした。
白鳥とコウモリは新シリーズと書かれているし、ブラックショーマンシリーズもまだまだ続くかなと思ったりしていたので…
まだ読んでいない本も一度読んだ本も今後もずっと読み続けたいと思います![]()
また書けたら東野圭吾さんの本についてブログ書きたいな〜![]()