こんにちは照れ

 

気が付けば11月・・・

すぐサボりますね、私。

 

さて。

先月ですが、久屋大通フラリエの

多肉とみどりのマルシェへ行ってきました。

 

あまり期待しないで行ったせいか

楽しすぎましたニヤニヤ

 

いろんな子をわが家に連れ帰ってきたのですが

中でも

 

image

 

ネットで見ては欲しかった桃太郎ラブ

 

image

 

めちゃくちゃ綺麗なハオルチアお願い

 

image

ちょっと株分けなんていうアイディアをいただき

映え狙ってみたりグラサン

 

この2大美しいツートップに日々癒されています。

ここ数日の気温差のせいか

桃太郎さんの爪はさらに磨きがかかって

ピンクましましな気がしていますデレデレ

そのほかも

 

image

 

ちっちゃいハオルチアとか

 

image

先日園芸センターで見つけたこの子達とか。

 

 

image

 

成長したピーチプリデ。

 

image

そして、デビー。

私みたいな人のおうちに来たのに

夏を乗り越えてくれてありがとうお願い

 

image

 

桜吹雪も頑張って成長してくれました。

 

残念ながら、焦げてしまった子たちもいて

悲しかったですが、なんとか私も夏を越えられました。

 

冬は何を気を付けたらいいのかまだわからないので

冬も頑張りたいと思います。

 

まさか、こんなに多肉にハマるとは思っていなかった2019。

もう、年末のような感じになってしまいましたが

次いつ、ブログ書くかわからないので・・・滝汗

 

では、また~ウインク